1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スワロフスキー Wonderlab最新クリエーションの魔法

PR TIMES / 2021年9月9日 16時45分

さらなる感動の世界へ飛び込むCollection II

魔法と科学が融合する想像の世界であるスワロフスキーのWonderlabは、Collection II で鮮やかなテクニカラーにフォーカスしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7029/69/resize/d7029-69-da3522f0aa30e2ace628-0.jpg ]

アテイナブル・ラグジュアリーブランドへと進化を遂げたスワロフスキーはCollectionIに続く新作、CollectionIIを発表しました。

「Collection II では、スワロフスキーの感動の世界へとさらに飛び込むことができるでしょう。ボヘミアン・ムーブメントのミューズや、オーストリアの伝統的なデザイン美学を詳しく見ていくことで、我々のブランドストーリーはモダンなスタイルでより豊かなものになります。このようにして、すべてのクリスタルのアイテムが、我々の世界の縮図となっています。」そう語るのはクリエイティブ・ディレクターのジョバンナ・エンゲルバート。

Collection II は前作と同様にシンボリズムに溢れ、スワロフスキーのブランドストーリーを伝えると同時に、カラー、テクスチャー、カットを駆使し、クラシック、パンク、スイート、鮮烈、そしてその中で個性を表現するために数多くの作品を生み出しました。

COLLECTION II シリーズ


Collection II では、Collection I で愛されてきた美学が進化し、新たな美学が誕生しました。

Collection II の新作シリーズ

ABUNDA
建築的な装飾と数学的メカニズムが融合し、クラフツマンシップが創り出した最高の研究のようなピース。クリスタル・ワンダーの核心に迫る Abunda シリーズのピアスは、技術的に奇跡ともいえるアイテムで、スワロフスキーの才能と世界レベルのクラフツマンシップの伝統を真に際立たせています。

DEXTERA
クリスタルの右腕のように相性の良いメタル素材に精密なカットを施したパヴェを組み合わせたユニセックスデザインが特徴です。Dextera シリーズでは幾何学的装飾のために空間を作り、数学的な遊びを完璧な美学で表現しました。

IMBER
ミックスメタル、リッチなテクスチャー、雨のように降り注ぐクリスタルが融合し、あらゆるアンサンブルに柔らかな感覚を与えてくれます。Imber シリーズは、定番ジュエリーのチェーンにスワロフスキーのひねりを加えてアレンジしたもので、チェーンリンクをベースにクリスタルのアクセントをあしらい、繊細な組み合わせに仕上がりました。

STELLA
暗闇の中の光のように、夢のような明確な星の形をしたピースは、プロポーションと戯れながら、星を愛する人や、星を見る人のために、美しいインパクトを作り出しています。Collection II シリーズの主役となる Stella は、スワロフスキーのオーストリアの伝統に根ざしています。オーストリアで最も有名なジュエリーの一つで、ハプスブルク家のエリザベート皇后(愛称、シシィ)が身につけた星からインスピレーションを得ています。シシィ が身につけていた27個の星と同様に、Stella シリーズも27個の星の形でモデルに登場します。このシリーズは、幾何学、魔法、そしてヘリテージを組み合わせています。


進化を遂げた Collection II の新作シリーズ

CHROMA
何層にも大胆に重ねられたクリスタルが、最高に純粋な色彩を表現しています。Chroma シリーズは、解体されたプリズムのように、すべてを想像力にゆだねています。

CONSTELLA
細いメタルの棒に自然に積み重ねられたクリスタルの星座は、まるで星屑のように繊細で日常に宇宙をもたらしてくれます。Collection II でこの星座はさらに大きくなり、ますます大胆で色鮮やかになり、どんなスタイルでも合わせられるようになりました。

CURIOSA
想像を超えた神々しいプロポーションの形に数学的な構造の工芸。Curiosa のデザインは緻密かつ複雑で、誰もがあこがれる新しい形となり、想像力を刺激します。

DULCIS
Dulcis シリーズは、モダンアートのレンズを通じて シャープとソフトの両方を表現。新しい素材やミックス素材にフルスペクトルの甘さを加え、コード付きチェーンからヘアアクセサリーに至るまで、新しいアートを身につける方法を展開し模索しています。

GEMA
豊富な種類のエレメントのカットと、リッチで色鮮やかな色彩がセットになっています。精密カット・クリスタルの美しさを最大限に引き立てるため、カラーとシルエットを一新しました。

HARMONIA
吊り下がったオーバーサイズのクッション・カットクリスタルは、まるで石が浮いているかのような印象を与え、贅沢な外観に調和のとれた神秘的な感覚をもたらします。洗練され、エレガントで貴重なデザインの Collection II に、新しいカラーバリエーションが加わります。

LUCENT
鮮やかな宝石カラーで目を惹くフルクリスタルカットは、大胆で遊び心ある人のための新しいマストアイテムで、シンプルな洋服を驚くほどドレスアップさせます。Collection II のブランドの中核である Lucent シリーズは、精密にカットされた何百ものファセットが用いられ、新しく珍しい幾何学的な模様にあふれています。

MILLENIA
ワードローブの定番の白Tシャツと同じように、大胆で時代を超越し洗練されたタッチは、いつまでも持っていたい、身につけていたいと思わせるもの。Collection II では、Millenia シリーズをジェンダーレスへと進化させ、あらゆるスタイルにも合うような新しいカット、カラー、サイズを揃えています。ブランドのコアシリーズである Millenia は、前進することを大切にしています。

ORBITA
Collection II の Orbita シリーズは、どの角度から見ても楽しむことができ、両面が作り出すエレメントで多様性を追求し、新しい鮮やかなカラーと形を生み出しています。

SOMNIA
Somnia シリーズは、ビーズを夢のような新たなレベルへと上げるため、プレシャスストーンとクリスタルを組み合わせ、同系色のオンブレチェーンを重ねてCollection II の中で複雑さと自然体が共存する新たな形を作り出しています。

デジタルキャンペーン


[画像2: https://prtimes.jp/i/7029/69/resize/d7029-69-a76db01fad92960f8515-1.jpg ]

Collection IIの感動は、ミカエル・ヤンソンに協力のもとに完成したデジタル・プログラムとして、まずはスワロフスキーのオフィシャルインスタグラムで公開されます。25人のポートレートには、ジョバンナのビジョンであるインクルーシブな精神に命が吹き込まれます。プロジェクトでは、ユニークで年齢に関係なく、ジェンダーに配慮したグループ、つまりコレクションそのものの根幹をなす多様性を示しています。それぞれが自分のスタイルで個性を表現していますが、自分を飾ることにおいて経験する自信、つまり自己を主張するクリスタルを身につけるという自信により結びつきます。

Collection IIは、9月7日にデジタル・チャネルで発表され、店舗およびswarovski.comのオンラインストアにて順次販売開始となります。

スワロフスキーについて

新しいスワロフスキーは魔法と科学が融合したWonderlabです。
組織内のすべての部門や部署を単一の魅力的なアイデアのもとに1つに統合し、クリスタル・ クラフツマンシップの全く新しい世界を世界に届けます。1895年にオーストリアで設立された スワロフスキーは、世界最高品質のクリスタル、天然石、クリエイテッド・ダイヤモンド、 ジルコニア、ジュエリーやアクセサリー、クリスタル・オブジェ、ホームアクセサリーなどの デザイン、製造、販売を行う企業です。スワロフスキー・グループは、スワロフスキー・クリスタル・ビジネスとそのグループ企業であるスワロフスキー・オプティック(光学機器)とチロリット(研磨関連品)の3社で構成されています。

スワロフスキーにとって人間と地球を大切にすることは、企業としての責任であり、社の伝統文化に深く根ざしています。これはスワロフスキーの持続可能性に対する長年の取組にも表れており、子どもたちにフォーカスした教育プログラムや、人間のエンパワーメントや天然資源保護を 推進するファウンデーションなどの活動を通じて、社会によい変化をもたらしています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング