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【今こそWebマーケの強化】Web接客のコツを抑えて新規獲得と既存顧客の掘り起こしを強化! チャットボット×メールマーケで“Webマーケ強化”オンラインセミナーを開催

PR TIMES / 2020年4月3日 12時55分

~Web接客のコツを抑えてCV率を3倍にUP!! チャットボットとメールを活用したナーチャリングテクニックと実践事例 ~

株式会社wevnal(本社:東京都渋谷区、代表取締役:磯山博文)は、広告・集客・Webマーケティングに携わる担当者様を対象に、「Web接客のコツを抑えて新規獲得と既存顧客の掘り起こしを強化! チャットボット×メールマーケで“Webマーケ強化”オンラインセミナー」を2020年4月17日(金)、オンラインで開催いたします。
講演は、株式会社wevnal(以下wevnal)常務取締役 森元 昭博(もりもと あきひろ)、株式会社ラクス マーケティング・クラウド事業部 企画 オフライン施策担当 宮坂夏生(みやさか なつき)氏が務めます。

お申込みはこちら
https://mailmarketinglab.jp/seminar20200417/



[画像1: https://prtimes.jp/i/15648/70/resize/d15648-70-286976-3.png ]

【セミナーの概要や開催背景】


昨今の新型コロナウイルスの影響拡大・長期化を受け、Webマーケティングに本腰を入れるお客様が増えております。
「これからWebマーケティングに力を入れていきたい!」「今やっている施策に加えて、新たなWeb施策を打つ必要がある!」といった各企業様のWebマーケティング活動の一助になればと思い、今回のセミナーを開催するに至りました。

<第1部・株式会社wevnal>
2016年ごろからWebマーケティング界隈で「Web接客」という言葉が言われるようになってきました。「店舗と同じような購買体験をWebサイトでも実現しよう」というのが大まかな趣旨ですが、果たしてWebサイトだけで実現できるものでしょうか?

日本だとLINEを中心に、InstagramやTwitter、Facebookなど、デジタルコミュニケーションのツールはいくつもあり、ユーザー体験を考える上で不可欠な要素だと考えております。Web接客をデジタルマーケティングに当てはめる際のポイントや考え方などを、事例を用いて解説致します。

<第2部・株式会社ラクス>
顧客とのコミュニケーションの手段としてどのチャネルを利用するか?は多くの企業の関心を集めています。特にデジタルコミュニケーションにおいてはメール、SNS、アプリ通知、…何を使えばよいのか?とお困りの担当者も多いです。

結論、これらはバランスよく利用するべきなのですが、その中でもメールマーケティングは1.主体的なコンテンツ発信ができ、2.低コストで運用できる点で優れており、活用しない手はありません。

本セミナーでは、メールマーケティングの初心者の方に向けて、メールマーケティングの基本や成果につながる運用方法を、成功事例を通してご紹介します。

プログラム
第1部「チャットボット×デジタルチャネルを活用したナーチャリング手法 」


1.「コンテンツ飽和時代」における“Web接客”と“顧客体験”関係
2.ユーザー体験を起点にしたカスタマージャーニー
3.500件超の事例から見えてきたUXとCVRを最大化するシナリオテクニック


[画像2: https://prtimes.jp/i/15648/70/resize/d15648-70-509763-0.jpg ]



株式会社 wevnal
常務取締役
森元 昭博(もりもと あきひろ)


第2部「メールマーケティング活用方法」

1.「SNSは死んだ」?SNSとメールのチャネルの違い
2.成果に繋がったメールマーケティング活用事例紹介
3.メールの効果を最大化!明日から採用したい旬なテクニック6選

[画像3: https://prtimes.jp/i/15648/70/resize/d15648-70-993322-1.jpg ]


株式会社ラクス
マーケティング・クラウド事業部
企画 オフライン施策担当
宮坂夏生(みやさか なつき)


会場、日時など詳細
【開催日時】
2020年4月17日(金) 10:30~12:00(10:20入場開始)
【開催方法】
オンライン開催
Zoomといウェビナーツールを利用し、実施します。
下記フォームよりご参加申込いただいた方へ後日視聴のためのURLをお送りします。
・2名様以上でのご視聴をご希望の方はそれぞれ異なるメールアドレスでお申込みください。
・インターネット環境ならびに音の出るPCをご準備ください。
【定員】
100名
【参加費】
無料
【主催】
株式会社wevnal / 株式会社ラクス
【注意事項】
・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。

企業情報
株式会社wevnal
代表取締役 磯山博文
本社 東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ5階
設立 2011年4月
事業内容:インターネットマーケティング事業(各種運用型広告、クリエイティブ、メディア)
Chatbot AI事業
会社HP:https://wevnal.co.jp/
BOTCHAN EFOについて:https://efo.botchan.chat/

株式会社ラクス
代表取締役 中村崇則
本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
設立 2000年11月1日
事業内容:クラウドサービス事業
会社HP :https://www.rakus.co.jp/
配配メールについて:https://www.hai2mail.jp/

参加・申し込み方法
下記の申込フォームよりお申し込みください。
https://mailmarketinglab.jp/seminar20200417/

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