インスタグラム運用コストを大幅削減。投稿内容・ハッシュタグ・投稿日時のすべてを自動提案するインスタグラムツール「スナップレイス解析」
PR TIMES / 2020年10月13日 8時45分
スナップレイスのインスタグラム運用・分析ツール「スナップレイス解析」に投稿内容の自動提案機能が新たに搭載されました。
インスタグラム運用・分析ツール「スナップレイス解析」に投稿内容のサジェスト機能が搭載されたことで、インスタグラム運用の自動化・効率化を実現することが可能となりました。
何曜日の何時に、どのような写真と投稿文で、どういうハッシュタグをつけて投稿するとフォロワーが増加するか、エンゲージメントが高まるかをツールが自動提案してくれます。このツールを使うことで、プロに運用代行を依頼しなくても成果の出る質の高いインスタグラム運用が可能となります。また、すでに質の高い運用をされている担当者の方も、競合調査やハッシュタグ調査、アカウント分析の手間を最小化し、運用の大幅な時短・効率化が可能となります。
◆インスタグラム投稿内容の自動提案
競合のアカウントやベンチマークとする競合のアカウントを入力することで、どのような写真・投稿文の投稿をするとエンゲージメントが高まりやすいか競合の投稿を参考にするよう、自動提案されます。これにより、インスタグラムにどのような投稿をすべきかを瞬時に見出すことができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18041/70/resize/d18041-70-161137-0.png ]
◆ハッシュタグの自動提案
次に投稿のベースとなるハッシュタグを1~5個指定することで、関連性が高く人気投稿に掲載されやすくリーチが高まりやすいハッシュタグ候補が自動提案されます。これにより、提案されたハッシュタグの中から投稿内容に即したハッシュタグを選ぶだけで瞬時に最適なハッシュタグを30個選定することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18041/70/resize/d18041-70-439797-1.png ]
◆投稿曜日・時間の自動提案
アカウントのフォロワーのアクティブな時間帯や曜日を分析することで、最もエンゲージメントが高まりやすいと想定される曜日と時間帯が複数自動で提案されます。これにより、提案された曜日・時間帯に投稿日時を設定することでリーチ数を最大化することが可能になります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18041/70/resize/d18041-70-515374-2.jpg ]
上記の提案機能の他にも、自社のアカウントや競合アカウントを分析する機能も搭載されています。インスタグラム運用の自動化・効率化から分析、報告レポート作成まですべて対応できるツールとなっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18041/70/resize/d18041-70-260285-3.png ]
インスタグラム運用・分析ツール「スナップレイス解析」の詳細について(動画あり)
https://snaplace.biz/snaplaceanalyzer/
本件に関するお問い合わせ
合同会社SNAPLACE 椛島(カバシマ)
TEL:03-6822-4112
MAIL:info@snaplace.jp
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