1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マルチチャネル顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』で『SMS(ショートメッセージサービス)』が送信可能になりました。

PR TIMES / 2021年2月1日 11時45分

株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田 哲也)の提供するマルチチャネル顧客対応クラウド『Re:lation (リレーション) 』ならびに『Re:lation for Biz(リレーション・フォー・ビズ)』にて、『SMS送信機能』を2021年2月1日よりご利用いただけるようになりましたのでお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/29485/70/resize/d29485-70-116368-1.jpg ]




業界初!SMS送信機能とは

『Re:lation(リレーション)』は、メール、LINE、Twitter、チャット、電話対応などの複数のお問い合わせ窓口を一元管理し、チームで共有できるコミュニケーションクラウドです。マルチチャネルのお問い合わせ窓口を一元管理することで、お客様との接点を幅広く持ちながらも、効率的に窓口の選択肢を広げることができます。
このたび、新たなチャネルとして加わったSMS(ショートメッセージサービス)は、送信先の携帯電話番号が分かれば、直接メッセージを送信できるサービスです。メールに比べ到達率や開封率が高いことから、確実にコンタクトできるコミュニケーションツールとして再注目されています。
SMS送信機能が加わったことで、Re:lationユーザがお客様に対し、確実にコンタクトすることができ、「メールアドレスの変更等でメールが届かなくなった」「電話番号しか分からず、連絡が取れない」「重要なお知らせメールが届いているか不安」といった課題を解決します。そのほか、電話をおかけした理由などをお伝えする、お届けする荷物の不在通知を送付する、といったニーズにも対応できます。

直感的な操作方法はそのままに、通常のメール作成時と同じく新規作成のメニューから「SMS作成」を選択することで簡単にSMS作成画面が開くほか、届いたメールに対し「SMSで返信」することも可能です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/29485/70/resize/d29485-70-351540-0.png ]

こちらの『SMS送信機能』は『Re:lation(リレーション)』ならびに『Re:lation for Biz(リレーション・フォー・ビズ)』にて、オプション機能として搭載されます。詳しくは、弊社カスタマーサクセス部までお問い合わせください。


『Re:lation(リレーション)』『Re:lation for Biz(リレーション・フォー・ビズ)』について

『Re:lation(リレーション)』は、社内外のコミュニケーションを一元管理し、チームで共有することができるクラウドサービスです。

共有の受信箱でメール・電話・Twitter・LINE・チャットといった複数ツールの対応履歴をワンストップで管理し、担当者を振り分けることで、お互いの業務が可視化され、業務負荷も分散させることができます。『Re:lation』は複数人で問い合わせに当たることを前提に、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能などの機能を備えています。顧客対応のクオリティを高め、問い合わせ業務を効率化する新しい時代のコミュニケーション共有サービスとして、2019年度にはグッドデザイン賞を受賞、累計導入社数は2,600社にのぼります。

『Re:lation for Biz(リレーション・フォー・ビズ)』は、容量やご利用人数など、大規模な運用をご希望のユーザ様向けのサービスとなっています。操作履歴がわかる監査ログやSAML認証、IPアドレス制限などセキュアな環境でお使いいただけ、さらにISMS認証取得の安心のシステム運用でメールセキュリティの強化を図ることができます。


リリースを記念したキャンペーンについて

『SMS送信機能』のリリースを記念して、2月1日(月)~2月26日(金)の期間にお申込みいただいた方限定でオプション費用がお得になるキャンペーンを開催いたします。
詳細は以下のURLよりご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000029485.html


クラウドサービスについて

『Re:lation』は、ブラウザベースで利用可能なクラウドサービスであり、インターネット環境さえあれば、テレワークや在宅勤務、あるいは地方拠点での勤務であっても、同じチーム・部署内のメールを共有することができます(※1)。これにより、勤務時間や勤務場所が異なっても、細やかなコミュニケーションが自然に生まれ、チームとしての一体感が醸成されます。

Re:lation : https://ingage.jp/relation/
Re:lation for Biz : https://ingage.jp/relation-biz/


株式会社インゲージについて

本社所在地:大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6 センチュリー西天満ビル 9F
代表者  :和田 哲也
事業内容 :企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:https://ingage.co.jp


補足

※1 接続できるネットワーク環境を限定することも可能です。(プランにより設定)
この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「(R)」は明記しておりません。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください