北海道産のじゃがいもの美味しさを味わえる「ア・ラ・ポテト」から「ア・ラ・ポテト 香ばししょうゆ味」が今年も仲間入り!

PR TIMES / 2018年10月19日 15時40分

2018年10月22日(月)から“秋冬限定”発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、北海道産のじゃがいものおいしさをしっかりと楽しめる厚切りポテトチップス「ア・ラ・ポテト」から、しょうゆをほんのり効かせた香ばしい風味が楽しめる「ア・ラ・ポテト 香ばししょうゆ味」を10月22日(月)から全国で秋冬限定発売します。9月3日(月)から発売している「うすしお味/じゃがバター味」と合わせてお楽しみください。



[画像1: https://prtimes.jp/i/30525/70/resize/d30525-70-763801-0.jpg ]

【商品特長】
●「ア・ラ・ポテト」は、1989年の発売以来、収穫の秋の訪れとともに、北海道産の新じゃがのおいしさをお届けしている商品です。厚切りカットでザクッとした食感が楽しめます。「香ばししょうゆ味」は、2015年から毎年発売しており、今年も「うすしお味/じゃがバター味」に引き続き、秋冬だけの期間限定でお届けします。じゃがいもの味わいを活かしつつ、しっかりした味付けになっており、深まる秋にぴったりの商品です。
●素材の味を引き立てる「しょうゆ」は、どの世代にも安定の人気がある、万能調味料です。「ア・ラ・ポテト 香ばししょうゆ味」は、しょうゆをほんのり効かせた香ばしい風味が、じゃがいものおいしさを味わい深く引き立てています。
●パッケージは、北海道のマークや「秋冬限定」と記載することで、北海道で採れたじゃがいもを使っていることや、今だけしか食べられない限定商品であることを訴求しています。また、「おいしさ厚切り」という記載や厚切りカットのチップの画像を右下に配置することで、商品の特徴を分かりやすく伝える工夫をしています。
●季節や旬のおいしさに関心の高い20~30代の女性に、自分のご褒美の時間に味わっていただきたい商品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30525/70/resize/d30525-70-239266-1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング