悪夢の始まり!ドラブラ史上最恐ジョブ「夢獏」が9月3日より正式リリース!ドラマPV第一弾今日初公开!

PR TIMES / 2020年8月27日 14時15分

テンセントゲームズがお送りする、最新ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用したなんでもできる超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』(以下、ドラブラ)は、ただいま大好評配信中です!



本日は、ドラブラ史上最恐ジョブ「夢獏」の詳細とドラマPV第一弾を公開いたします。「夢獏」は9月3日より正式リリースいたしますので、プレイヤーの皆様、お楽しみに!

ダウンロードリンク: https://bit.ly/3hwep3G(iOS/Android共通)

■史上最恐ジョブ「夢獏(ユメバク)」の世界観と背景をここに解禁する

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ZaWdfdppPRQ ]

一族継承者の純血と遺伝子の強さを維持するため、「血統融合」と「遺伝子収集」は古代の混血種一族の秘密と共有の手段となりました。幸運にも「血統サンプル」として選ばれた多くの混血種は、ヨーロッパ大陸の各地の名家から集められた一般人であり、彼らは「ホワイトローズ」と呼ばれ、古い血統が取り除かれて新しい血統が注入された次世代の混血種でした。ホワイトローズ家は、交渉と戦争を経て日本の混血種の血統サンプルを入手しました。驚いたことに、この血統サンプルは血統同士の融合を中和し、大きな精神力をもたらしました。

この精神力は「心能」と呼ばれ、2つの血統を切り替えることができるという。1つの血統が強すぎると、精神力を通じて自分のシンボルとして具体化されます:霊猫またはカラス。

「夢獏」と呼ばれる戦士たちは、何世紀にもわたってホワイトローズ家のために戦い、古代の混血種家族に匹敵する強い組織となっています。

彼らが魔術師に変装した姿は、ゴシック調の服と華麗な大鎌が特徴です。黒い猫やカラスが出現する時、すぐに悪夢に見舞われます。

■新ジョブ「夢獏」情報解禁カウントダウン開始、PV第一弾本日公開!

[画像1: https://prtimes.jp/i/47942/70/resize/d47942-70-915325-0.jpg ]

ドラブラ史上最「恐」ジョブ「夢獏」の正式リリースが9月3日に決まったことを記念して、本日よりPV第一弾を公式Twitterと公式YouTubeチャンネルで公開しました。

夢と現実を繋ぐ世界、真夜中のメリーゴーランド、一体なにか起こるのだろうか……? その答えを、ぜひPVの中に探してみてください。

「としまえん」×「ドラブラ」夢のコラボ!

[画像2: https://prtimes.jp/i/47942/70/resize/d47942-70-662676-1.jpg ]

今回新ジョブ「夢獏」のPV撮影は、東京都練馬区にある遊園地「としまえん」です。

新ジョブの悪夢、妖しさ、幻想さなどの世界観要素をすべて表現できる場所として、としまえんの名物である「メリーゴーランド」で夜に撮影したい、と当初から企画していました。

としまえんにある「カルーセルエルドラド」というメリーゴーランドは、実は日本最古のメリーゴーランドとして知られています。100年以上の歴史と精巧な美術工芸に惹かれて、今回のロケ地として決定しました。

なお、ご存じの方も多いと思いますが、としまえんは今年の8月31日に閉園することになりました。今回のPVを通して、全国の方に日本最古のメリーゴーランドの真夜中の姿をご覧いただける機会が持てたことをうれしく思います。たいへん記念すべき夢のコラボでした。

■9月3日、「夢獏」目覚める、PV第二弾も公開決定!

最「恐」ジョブ「夢獏」の正式リリース日である9月3日にPV第二弾を公開します。

第一弾PVの続きとして、前回のエンディングの謎を解き明かすだけではなく、新ジョブの世界観やスキル内容をすべて公開いたしますので、ご期待ください!

また、新ジョブ夢獏がリリースまでの間は、公式Twitterにて随時キャンペーン等を開催予定です! ぜひこの機会に公式Twitterをフォローして、最新情報をゲットしてください!

■新しいLv.100ダンジョン「コード:神の死」を公開!罪深い猛鬼衆と対決する!

[画像3: https://prtimes.jp/i/47942/70/resize/d47942-70-731449-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/47942/70/resize/d47942-70-978237-3.jpg ]

「コード:神隕」は、新しく追加されたLv.100ダンジョンです。1~5人の隊員でチームを組んで挑戦して、毎週2回まで報酬を受け取ることができます。難易度は、は普通、挑戦、栄耀(えいよう)の3段階。現在のチームの実力に応じて難易度を選択することができます。チームを組むときは、隊員に効率よく役割を分ふることがおすすめです。また、攻略には隊員同士のチームワークがとても重要になります。サークルや友達の中から息の合う仲間を隊員として招待するといいでしょう。

今回のダンジョンは猛鬼衆を直面し、シャドウ忍者、黒焔の獅子、風間琉璃&桜井小暮、そして猛鬼衆の首領-王将などの強敵が出現します。すべてのステージをクリアすれば大量の経験値、コインやアイテムはもちろん、強力な装備も獲得することができます。気の合う仲間と協力して、これら豪華報酬をゲットしましょう!

■新機能「竜語昇格」を追加、更に最強者を目指せ!

[画像5: https://prtimes.jp/i/47942/70/resize/d47942-70-344587-4.jpg ]

今回のアップデートで新機能「竜語昇格」を追加されました。金色竜語が付属されている装備を2つ消費すると、アンロック済の金色竜語に昇格できます。同じ竜語、または異なる竜語で昇格方向が異なり、各方向には個別に昇格する必要ガあります。昇格された竜語が図鑑中でアンロックしますので、ぜひご確認してください。

ゲームの最新情報をチェックするには、公式Twitterをフォローしてください! 公式SNSでは、『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』の最新情報やお得な情報を発信してまいりますので、この機会にご登録ください。

「ドラブラ」は、2020年待望の超大作MMORPGスマホゲームのひとつです。映画のような没入感をぜひ感じてください!

●『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』について
公式サイト: https://codedblood.jp/
Twitter: https://twitter.com/CodeDragonBlood
ジャンル:MMORPG
価格:基本無料(アイテム課金制)
iOS推奨環境:iPhone7以上,iOS9.0以上,メモリ2GB以上
Android推奨環境:Android5.0以上,CPU(Qualcomm Snapdragon)800以上,メモリ4GB以上
(C)Tencent Games  (C)ARCHOSAUR GAMES

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング