1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【オンラインで免許取得が可能に!】リモート教習システム「免許さくらさん」を提供開始!

PR TIMES / 2022年1月6日 16時45分

~「免許さくらさん」は、顔認証による不正防止や技能教習予約システムなどにより、安心・安全と講師・受講者双方の負担軽減を可能にします~

株式会社ティファナ・ドットコムは2021年12月28日(火)、オンラインで学科教習ができるサービス「免許さくらさん」(https://tifana.ai/license/)を開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/60004/70/resize/d60004-70-d142771fe0fe64c34d30-0.jpg ]



オンラインでの免許取得で悩みを解決

「資格を取りたいのに時間が無い」
「自分の好きな時間に講義が受けられるようになったら楽なのに...」
「教習所まで行くのに時間が掛かるので、通うのが大変...」

そんなユーザーの声から、「免許さくらさん」は始まりました。

新型コロナウイルスによって対面による教習が難しく、学校の授業がリモートになるなど生活様式は大きく変化し、今も一部の行動が制限されています。これらの変化は様々な資格取得にも大きく影響を与えました。

免許取得では直接教習所で学科教習を受ける必要がありました。しかし、これをオンライン化することで、自分の好きな時間・好きな場所で教習を受けることができるようになります。
「免許さくらさん」は免許取得の新しい選択肢として、リモート教習のサービスを提供します。
※免許さくらさんは、オンラインで学科教習を受けることができるサービスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/60004/70/resize/d60004-70-77176bedfc041983d2f1-1.jpg ]



手間なく簡単な技能教習予約システム

技能教習では指導員と生徒のスケジュールを合わせて予約する必要がありますが、窓口や電話での予約は教習所と生徒の双方に大きな手間がかかります。
免許さくらさんのオンライン予約であれば、教習所の営業時間に関係なく、自分の好きなときに予約や確認・キャンセルができるようになります。


不正なんてさせません...!独自のアルゴリズムを使用した「本認証」

学科教習ではAIによる画像認識で本人か否かを判断します。成りすまし防止はもちろんのこと、受講中の不適切な態度なども独自のアルゴリズムで適切に管理します。オンラインならではの不正防止機能を搭載しています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/60004/70/resize/d60004-70-24850c6f83887d205a9c-2.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/60004/70/resize/d60004-70-761ffa0c1f6d1703c5b3-3.jpg ]



今後変化するサービスに対して

ティファナ・ドットコムは「WebとAIの力で世の中の人々を笑顔にしたい」という企業理念を掲げています。
今回のオンラインに特化した新サービスを提供することで、より多くの人が資格取得に対して便利に活用してもらいたい、多くの人に喜んでいただきたいと考えています。そのためにもこの先の未来に合ったサービスをAIさくらさんとともに提供していきます。


AIさくらさんとは?

「AIさくらさん」は、業務負担を大幅に軽減・企業のDX推進をサポートし、業務自動化(RPA)やデジタル化、非対面でのリモート接客を実現するために、AI技術を駆使して生まれた働く同僚です。ヘルプデスクをはじめ、駅や商業施設や受付等、多く導入されています。AIチャットやデジタルサイネージによる接客に限らず、面接、オンライン研修、テレワークサポート等の幅広いシーンで活躍しています。


会社紹介

株式会社ティファナ・ドットコム
2000年の設立以来、Web制作事業を中心に、あらゆる業種業態のWebサイトの制作を手掛ける。その経験を生かして人工知能(AI)の開発に取り組み、2016年10月に「AIさくらさん」をリリース。現在「AIさくらさん」は全国各地の多くの企業・地方自治体に導入されている。
「WebとAIの力で世の中を笑顔にする企業」を企業理念として掲げ事業展開中。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください