1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「AERA」で星野源さんの新連載が始まります !

PR TIMES / 2016年3月26日 10時21分

「音楽の話」をテーマに初回ゲストは細野晴臣さん

朝日新聞出版(東京都中央区)発行のニュース週刊誌AERAでは、4月4日(月)発売の4月11日号から、星野源さんの対談連載『音楽の話をしよう』を開始いたします。ミュージシャンのみに留まらず、幅広いジャンルからゲストの方々を迎え、縦横無尽に雑談を繰り広げます。初回のゲストは細野晴臣さんを予定しております。



[画像: http://prtimes.jp/i/4702/71/resize/d4702-71-647882-0.jpg ]

■連載概要
「雑談の中には本質が眠っている」と話す星野源さん。『音楽の話をしよう』はその星野さんがゲストの方々をお招きし、音楽についてゆったりと「雑談」する新連載です。カラー1ページで、お一人のゲストとの対談を4週にわたって掲載します。

■星野源さんコメント
「久しぶりの対談連載です。とはいえ堅苦しいものではありません。ゲストの方とカウンターで横並びになり、コーヒーを飲みながらボソボソと大好きな音楽の話をするだけです。質問案も、台本もありません。しかし、そんなただの雑談には、通常のお堅い対談ではたどり着けない、物事の本質が浮かび上がるときが多々あります。力の抜けた気楽な連載です。皆さんもよかったら一緒に音楽の話をしましょう」

■星野源さんプロフィール
1981年埼玉県生まれ。学生の頃より音楽活動と演劇活動を行う。2000年に自身が中心となりインストゥルメンタルバンドSAKEROCKを結成。2010年に1stアルバム『ばかのうた』でソロデビュー。2015年12月にリリースしたアルバム『YELLOW DANCER』が、オリコンウィークリーチャート1位を獲得、『第66回NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たす。音楽家・俳優・文筆家として幅広く活躍中。
http://www.hoshinogen.com/

■AERA(アエラ)について
1989年創刊のニュース週刊誌です。毎週月曜日発売。定価390円。読者は20~50代のビジネスパーソンが中心で、国内外のニュース、ライフスタイルや働き方に関する特集など、幅広い記事とビジュアル重視の誌面作りでご好評をいただいています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください