1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【明日23日(土)発売】深田恭子が秘書だったら!? 大人気企画・秘書特集が今年もやってきた!

PR TIMES / 2014年8月22日 18時32分

株式会社幻冬舎発刊の「仕事が楽しければ人生も愉しい」がテーマのライフスタイル誌「GOEHTE(ゲーテ)」



 

 もしも自分が社長なら、どんな秘書を持ちたいだろうか? 才色兼備なら言うことなしだ。
月刊「ゲーテ」の大人気企画、秘書特集の表紙を飾るのは、デビュー17年を経てオトナの女性へと変貌した女優・深田恭子さん。

「秘書を任されるのは、知性のある女性という印象があります。でもその分、プライドも高いかもしれない。表紙撮影の、床に落としてしまった書類を拾うという設定を聞いて、むしろ腹立たしいんじゃないかなって。つまらないミスをした自分を認められず、ひとりで逆ギレしているような心境です(笑) だから敢えて強い目線をカメラに向けてみました」

 OLを演じたことはあったが、秘書役の経験はない。
けれど、この撮影のためにしっかりと役のイメージを固めてきていた。

「フカキョン」と呼ばれていたキュートな少女がオトナの女性へと変貌を遂げ、
今は「30代をどう生きていくか」がテーマだという。
女性として、結婚もそのテーマに含まれるはず。

「それは悩みすぎて、もう悩むこともしなくなりました(笑)。20代の頃は、自分も近い将来結婚するのかなと思ったこともありましたけど、最近は憧れも焦りもない状態。結婚したくないわけではないですけど、しばらくはなさそうですね」

 特集中面では、深田恭子さんの詳しいインタビューとともに、全8ページにわたりさまざま秘書・深田恭子の姿が見られる。さらに、特集内では東京海上日動火災保険、星野リゾート、ユニバーサル ミュージック、日本トイザらスなど名だたる企業のスーパー秘書の仕事術を大公開! 恒例企画、見目麗しい秘書図鑑も見逃せない。


<商品情報>「仕事が楽しければ人生も愉しい」をテーマに
一流の仕事人を応援する男性ライフスタイル誌

誌名:GOETHE(月刊ゲーテ) 10月号
発売日:8月23日(土)発売
価格:特別定価741円+税
発行:株式会社幻冬舎
定期購読、購入はこちらから Fujisan http://www.fujisan.co.jp/product/1264731/

              <お問い合わせ先>
              株式会社幻冬舎 雑誌・広告本部広告局広告部
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 03(5411)6445

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください