1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

THECOO株式会社が、国内最大級のアイドルイベント「SEKIGAHARA IDOL WARS 2018 ~関ケ原唄姫合戦~」に協賛決定

PR TIMES / 2018年6月8日 14時1分

会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」でのファン投票が出場権を決める!

会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」の運営等のファンビジネスを手がけるTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2018年7月21日(土)、22日(日)に開催される国内最大級のアイドルイベント「SEKIGAHARA IDOL WARS 2018 ~関ケ原唄姫合戦~」に協賛いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/71/resize/d15650-71-324016-0.jpg ]

 「SEKIGAHARA IDOL WARS 2018 ~関ケ原唄姫合戦~」は総勢80組、500名以上のアイドルが天下分け目の地「関ケ原」に集結する国内最大級のアイドルフェスです。

 今回THECOOでは、関ケ原唄姫合戦に出演したいアイドルグループを対象に、TOPアイドルが並ぶ『徳川(メイン)ステージ』の出演権をかけた企画を「fanicon」を活用して行います。「fanicon」内にある機能でファンによる投票を行い、獲得したポイント数が多い順に順位を決定。合計ポイント数が1位~4位のグループがステージへの出場権を手に入れることができ、1位のグループには『徳川(メイン)ステージ』への出場権が与えられます。
 THECOOは、今回のイベントに留まらず、オフ会のスペース提供やSNSの運用支援なども行っています。今後も、夢に向かって頑張るアイドル、タレント、インフルエンサーへの支援を実施していきます。


【SEKIGAHARA IDOL WARS 2018 ~関ケ原唄姫合戦~ 概要】
開催日 :2018年7月21(土)、22日(日)
場所  :桃配運動公園 (岐阜県不破郡関ケ原町野上)
時間  :開場9:30 開演10:30 終演20:30頃(1日目)、開場8:30 開演9:30 終演20:00頃(2日目)
主催  :IDOL WARS 2018実行委員会
特別協力:テレビ朝日/メ~テレ
URL  :http://idolwars.net/2018/


【fanicon企画「SEKIGAHARA IDOL WARS 2018~関が原唄姫合戦2018~ 最終予選 最後の砦」概要】
<企画概要>
参加グループ、各メンバーごとにfaniconにてファンコミュニティを開設。「fanicon」内にあるスクラッチ機能でファンによる投票を行い、獲得したポイント数が多い順に順位を決定。合計ポイント数が1位~4位のグループがステージへの出場権を手に入れることができ、1位のグループには『徳川(メイン)ステージ』への出場権が与えられます。

<投票期間>
2018年6月22日(金)~6月30日(土)
※受賞グループの発表は、7月3日(火)を予定しております。

<参加予定グループ>
君の隣のラジかるん/川崎美海/KIS/i*chip_memory/オトプロ/STEM/きゅい~ん'ズ/美咲双葉/ヤンチャン学園KANSAI/crime+berry/Delicacy/森谷ひなの/Snow Gem/メリーバッドエンド/吉良美心/来栖有紀/ハダココロ/Konoka/鈴田ねこ/last deal/原宿flavor(※順次追加予定)

▼i*chip_memory
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/71/resize/d15650-71-215790-2.jpg ]


▼きゅい~ん'ズ
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/71/resize/d15650-71-747618-1.jpg ]


▼メリーバッドエンド
[画像4: https://prtimes.jp/i/15650/71/resize/d15650-71-350103-3.jpg ]



【fanicon(ファニコン)とは】

[画像5: https://prtimes.jp/i/15650/71/resize/d15650-71-269572-5.jpg ]

fanicon(ファニコン)とは、タレントやユーチューバー・インスタグラマーなどのインフルエンサー(以下、アイコン)の活動を、コアなファン(※以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。コアファンのみが集まる限定的な空間だからこそコミュニケーションが活発化し、アイコンとコアファン両方にとって心地良い空間が作られます。コアファン同士の繋がりが強いからこそ、長期的にアイコンを支えていくことができる強いコミュニティを作ることができます。

1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。

2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。

3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。
例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。


【会社概要】

[画像6: https://prtimes.jp/i/15650/71/resize/d15650-71-314759-4.jpg ]

■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立  :2014年1月20日
URL  : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。

2.iCON Suite(アイコン スイート) : https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。

3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。

4.HUITMORE株式会社(ユイモア) : https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。

5.Studio Coup(スタジオクー) : https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。

6.RIPPLY(リップリー) : https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください