1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

植物由来原料を使用したエシカルフードブランドの新ラインナップが登場!最新の「食」のイノベーションを体験できる「FOOD TECH PARK」

PR TIMES / 2022年1月5日 10時45分

~2022年1月2日(日)より渋谷・銀座で展示開始~

ウェルビーイング事業を展開する株式会社TWO(本社:東京都渋谷区/代表取締役CEO:東 義和)が運営する、世界中から選びぬかれた最新フードテックブランドを体験できる「FOOD TECH PARK」(フードテックパーク)は、2022年1月2日(日)より、新たなエシカルフードブランドの新ラインナップの展示を開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/43581/71/resize/d43581-71-d277690edb21ab1a2d1c-8.png ]


■FOOD TECH PARKとは
「FOOD TECH PARK」は、世界中から選びぬかれた最新フードテックブランドを、五感を通じて体験できる場です。日本初登場となるグローバルフードテックブランドや話題のスタートアップブランドなど、他では見ることのない商品やサービスに出会うことができます。 国内外フードテックのゲートウェイ(=玄関口)として、次世代の食の可能性を少しでも多くの方に感じていただけるよう、新しい発見や驚きのイノベーション体験を提供しています。商品は定期的に入れ替わり、常に新しいフードテックに出会うことができます。
「FOOD TECH PARK」公式サイト https://foodtechpark.jp/

■新規出展企業(ブランド)の展示開始日
2022年1月2日(月)~
※展示終了時期は出展企業により異なります。

■新規展示商品紹介 ※順不同
<HARUNA/137degrees>

[画像2: https://prtimes.jp/i/43581/71/resize/d43581-71-f937049dceec50a7f801-0.png ]

「137degrees」は誰でも飲める美味しいミルクを作りたい!という創業者の想いから生まれたホールナッツで作る植物性ミルクです。
工場内でホールナッツを焙煎しミルクを抽出するため、無添加で濃厚な味わいをお楽しみいただけます。また、定番のアーモンドだけでなく、ピスタチオやウォールナッツなどラインナップを豊富に揃えています。

<味の素AGF/「ブレンディ(R)ナチューム」>

[画像3: https://prtimes.jp/i/43581/71/resize/d43581-71-23e2f82cc50f18483fdb-1.png ]

「ブレンディ(R)ナチューム」は、素材の甘み・香りを楽しみながら小腹を満たしてくつろげる、ギルトフリーなラテシリーズです。
〈ナッツのラテ〉〈かぼちゃのラテ〉〈紫いものラテ〉の3ラインナップで、こだわりの素材とミルクを合わせたまろやかな味わいと香りをお楽しみいただけます。ノンカフェインで、白砂糖の代わりに優しい甘みのきび糖をメインに使用、不足しがちな食物繊維が1本当たり4.0g以上含まれています。さらにスティックの包材の一部に紙素材を使用し、プラスチック使用量を削減した環境にもやさしい商品です。

<田靡製麺/ひじきうどん&ほうれん草そうめん>

[画像4: https://prtimes.jp/i/43581/71/resize/d43581-71-7f01134b949de4a8f593-2.png ]

「ひじきうどん&ほうれん草そうめん」は、北海道産小麦粉と国産野菜粉末のみを使用して製造した食塩不使用麺です。
1897年創業の老舗乾麺メーカー「田靡製麺」が、赤ちゃんとパパママのために開発したベビーフードです。食塩不使用の麺は電子レンジ調理が可能、お好みの具材と合わせることで、時短離乳食をつくることができる便利な商品です。電子レンジ調理も可能です。

<田靡製麺/濃厚とんこつ風ラーメン>

[画像5: https://prtimes.jp/i/43581/71/resize/d43581-71-af2cabdf60c9ebc248f1-3.jpg ]

「濃厚とんこつ風ラーメン」は、9cmの食べやすく、すくいやすいショートタイプラーメンです。
老舗乾麺メーカーが作った、動物性原料不使用(牛・豚・鶏・卵・牛乳・魚)の濃厚な液体スープは、とんこつラーメン特有の「臭み」と「とろみ」を忠実に再現。『替玉』麺が2個ついたボリュームも満点の商品です。電子レンジ調理も可能です。


■出展企業(ブランド) ※順不同
<FOOD TECH PARK 渋谷ロフト店>
・HARUNA/137degrees (2022年1月2日~)
・味の素AGF/ブレンディ(R)ナチューム(2022年1月2日~)
・原田産業/earthmeat LIKE CHICKEN!?(2021年11月1日~)

<FOOD TECH PARK 銀座ロフト店>
・HARUNA/137degrees(2022年1月2日~)
・田靡製麺/ひじきうどん&ほうれん草そうめん(2022年1月2日~)
・田靡製麺/濃厚とんこつ風ラーメン(2022年1月2日~)
・TERRA FOODS/marudeソーセージ(2021年11月1日~)

■FOOD TECH PARK概要
・FOOD TECH PARK 渋谷ロフト店
[画像6: https://prtimes.jp/i/43581/71/resize/d43581-71-8e8fd000b692ab0e79c9-5.jpg ]

所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2F 2foods
TEL:03-6416-4025
営業時間:11:00~21:00※
定休日:渋谷ロフトに準ずる※

・FOOD TECH PARK 銀座ロフト店
[画像7: https://prtimes.jp/i/43581/71/resize/d43581-71-85cd73af015331156dda-6.jpg ]

所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 銀座ロフト1F 2foods
TEL:03-3528-6811
営業時間:[月-土曜]11:00 ~ 21:00 [日曜]11:00~20:00※
定休日:銀座ロフトに準ずる※
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業日・時間を変更する可能性があります。

■株式会社TWO概要

[画像8: https://prtimes.jp/i/43581/71/resize/d43581-71-234b29e33a30ec1e3d13-7.png ]



「健康と快楽はトレードオフの関係」という常識を覆し、カラダ、ココロ、そして社会的にも満たされる“真の健康”をデザインし、相反する健康と快楽の2つを同時に享受できるプロダクトやサービスを提供するウェルビーイングカンパニーです。代表ブランドとしては、プラントベースフードブランド「2foods」、中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH」(https://barth.jp/)など。

≪会社概要≫
社名: 株式会社TWO(トゥー)/TWO Inc,
所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-35-3 JUNCTIONspace
事業内容: ウェルビーイング事業の企画・製造・販売 等
代表取締役CEO: 東 義和
コーポレートサイト: https://two2.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください