デザイナープロジェクトコラボのアマビエユニフォームで、Jリーグクラブを応援
PR TIMES / 2020年6月10日 18時4分
福島ユナイテッドFCを応援するコロナ退散ユニフォームの発売を開始!
ヒュンメルは、デザイナーがスタートした#hopehomeloveプロジェクトに参加。疫病退散で話題の妖怪「アマビエ」をモチーフにしたユニフォームをつくりました。開幕戦がまだ行えていないサッカーJ3の福島ユナイテッドFCに、収益すべてを寄付する応援ユニフォームとすることで、新型コロナウイルスが巻き起こした経済的な課題を解決する一枚になればと願いました。福島ユナイテッドファンに限らず、未来に希望を持ちたいサッカーファンに着てもらいたいユニフォーム。7月12日まで受注予約を受け付けます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51499/71/resize/d51499-71-981670-12.jpg ]
■未来に希望をつなぐアマビエユニフォーム
#hopehomeloveプロジェクトは、アートディレクターの大垣ガク氏(アシタノシカク株式会社代表)がスタートしたプロジェクトで、新型コロナウイルスによる災いと不安が募る日々に何か少しでもアクションをしたいとつくったポジティブメッセージロゴがきっかけ。デザイナーやアーティストが、『HAVE HOPE, STAY HOME, SHARE LOVE』のロゴをつかって、SNSを中心にポジティブで心温まる作品をアップしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51499/71/resize/d51499-71-678085-6.jpg ]
ヒュンメルは、#hopehomeloveプロジェクトとのコラボユニフォームをつくろうと、大垣氏にオリジナルデザインを依頼。疫病に効くと話題の妖怪「アマビエ」をモチーフにしたユニフォームが完成しました。3つのメッセージの中でも、これから先、未来にわたって希望を持てるようにHAVE HOPEを胸にデザインし、左肩にメッセージロゴを配置。やさしさや思いやりをシェアし、応援するというプロジェクトのメッセージを伝えるために、胸と背にはサポーターを意味する番号「12」を入れました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51499/71/resize/d51499-71-981670-12.jpg ]
ベースカラーは海で光り輝く妖怪をイメージし、袖は赤ピンク系の髪の毛から、さらに首周りは特徴的なクチバシからカラーリング。シャドーストライプを未来への広がりを意味するシェブロンラインで表し、ヒュンメルの蜂ロゴにインスピレーションを受けたアマビエアイコンもデザイン。
■福島ユナイテッドFCへのチャリティシャツ
[画像4: https://prtimes.jp/i/51499/71/resize/d51499-71-217949-9.jpg ]
スポンサー料の減額や試合数の減少や無観客試合による入場収入やグッズ販売の減額など、新型コロナウイルスによる経済的な打撃をアマビエユニフォームが解決するという願いを込めて、今回のユニフォームシャツの収益すべてをサッカーJ3の福島ユナイテッドに寄付することに。左胸には、チームのロゴエンブレムをモノクロで配置。福島ユナイテッドサポーター、サッカーファンに限らず、福島を応援できるユニフォームに仕上げました。7月12日まで受注を受け付け、8月下旬発送予定のアマビエユニフォーム。末広がりの希望ある未来が訪れるようにと、値段は8,888円(税込)としました。
■商品情報
福島ユナイテッド アマビエチャリティユニフォーム
[画像5: https://prtimes.jp/i/51499/71/resize/d51499-71-862011-10.jpg ]
price:¥8,888(税込)
size:S~XO2
https://www.sskstores.jp/fs/srush/S03_HAGN124ZFAC-99
※商品のお届けは、8月下旬以降となります。
※受注生産のため、7月13日以降のキャンセルはお受けできません。
■福島ユナイテッドFCについて
福島県福島市・会津若松市を中心とする全県をホームタウンにしたJ3に所属するサッカーチーム。UNITEDとは、「結ばれた、団結した」の意味で、チームや選手、スタッフ、サポーターが”ひとつ”になり、福島が”ひとつ”になり、発展していくことを目指す。2012年シーズン、東北社会人リーグ1部を連覇し、全国地域リーグ決勝大会で2位となり日本フットボールリーグ(JFL)昇格。今年、J3リーグで7年目の戦いを迎える。
【OFFICIAL SITE】https://fufc.jp/
■アシタノシカクについて
アシタノシカクは、大阪発のクリエイティブスタジオ。コミュニケーション・空間デザイン・アートの領域を超え、結合させるクリエイティブで多くの企業のブランド価値創造に貢献。また、ソーシャルデザインやアートキュレーションを通じて、幸せと楽しさを広げる活動も行う。ヒュンメルでは、多様性を広げるスニーカープロジェクトhummel PRAYのキービジュアルやスニーカーデザイン、「世界に、緊張より熱狂を」のムービー制作を担当。
【OFFICIAL SITE】http://www.asitanosikaku.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヒュンメルがデンマーク代表の2024新ユニフォームを発売開始!
PR TIMES / 2024年4月20日 15時15分
-
ツエーゲン金沢&ジェフユナイテッド千葉着用ジャケット、チャリティーオークションを4/8に開始!
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
ヒュンメルが東京レインボープライド2024に参加し、レインボーコレクションを発表!
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
ヒュンメルが名古屋オーシャンズの2024-2025シーズンユニフォームを発表!
PR TIMES / 2024年4月1日 19時15分
-
春中ハンド2024、男子は富山県の氷見市立西條中、女子は東京都の東久留米市立西中が優勝!
PR TIMES / 2024年3月28日 15時15分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください