飲食専門求人サイトの求人@飲食店.COMが、積極採用中の飲食会社を紹介する注目企業ページをリニューアル!

PR TIMES / 2013年6月5日 13時27分

飲食業界注目の求人情報がより探しやすく、より応募しやすく!

飲食店専門の求人情報サイト「求人@飲食店.COM(運営:株式会社シンクロ・フード)」(http://job.inshokuten.com/)では、飲食業界注目の求人情報を紹介する【注目企業ページ】(http://job.inshokuten.com/pickup/)を2013年6月5日にリニューアルしたことをお知らせいたします。




■リニューアルの背景について
求人@飲食店.COMでは、飲食店、特に個店の求人情報に強い求人情報サイトとして、個店や個店で働きたい求職者に最適化したユーザーインターフェイスの導入や掲載プランの充実を図ってきました。
しかし、求人@飲食店.COMの成長に合わせて、飲食店を多店舗展開する法人企業からもたくさんの問合せや掲載依頼をいただくようになってきました。
そこで、企業の皆さまにもよりご活用いただけるように、飲食店を運営する企業に焦点をあてたページ【注目企業ページ】を大幅にリニューアルいたしました。

今回のリニューアルによって、人材を獲得したい飲食企業と、職を求める求職者と、双方のマッチングの質をより高めていけると考えています。


■リニューアルのポイントについて
今回のリニューアルの変更箇所は主に下記3点です。

1.企業詳細ページで、その企業が募集するその店舗を検索可能に
企業情報を紹介する詳細ページ内で、その企業が募集している全ての店舗が検索できるようになりました。
お店が一覧で並ぶだけでなく、募集している職種(例:調理スタッフ、サービス・ホール等)からも検索が可能です。
これまでは、掲載している店舗からしか運営している企業は把握出来ませんでしたが、「この企業のお店で働きたい!」という検索方法に応えることが可能になります。

2.企業の訴求ポイントや特徴を伝えるユーザーインターフェイス、デザインに
企業にはそれぞれ特徴や強みなどがあります。
そういった情報をより明確に伝える為に、画像や訴求ポイントを登録したり、企業情報なども一覧化しました。
どういう企業かを把握した上で応募をすることは、入社後のミスマッチを防ぐことの一つともなります。
今回のデザイン面の変更では、レイアウト構成や情報設計、フォントサイズなど、さまざまな情報をよりわかりやすく伝えられることを第一に、デザインを修正しています。

3.スマホにも同時対応
今回、当ページはPCサイトと同時にスマホにも最適化したスマホ専用ページもリリースしました。
求人@飲食店.COMのモバイルデバイスの利用率は、65%を超えており(2013年5月度)、スマホを利用して応募をする数も年々増加してきています。
今後ますます増加するモバイルデバイスの利用率にも応えていけるユーザーインターフェイスを提供いたします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング