TABIPPO×アドビ「食vlog」をテーマにVlog投稿コンテストを共同開催します!
PR TIMES / 2020年9月7日 11時45分
第3回目のコンテストのテーマは【食vlog】。あなたの”おいしい”を映したVlogを発信してみませんか?
株式会社TABIPPO(本社:東京都渋谷区、代表取締役 清水 直哉、以下TABIPPO)は、アドビ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:ジェームズ マクリディ、以下アドビ)と、アドビの動画編集ツール「Adobe Premiere Rush」を使用したVlog作品の第三回目のコンテスト「Adobe x TABIPPO Premiere Rush Vlog Contest」を共同開催し、9月7日(月)より応募受付を開始致します。詳細はこちらをご覧ください。( https://tabippo.net/adobe-vlogcontest-03/ )
■「Adobe x TABIPPO Premiere Rush Vlog Contest」の概要
近年、インスタグラマーや映像クリエイター、YouTuberの間でバズワードとなっている「Vlog」。アドビとTABIPPOは1年を通じてVlog発信者を応援すべく、4つのテーマでコンテストを開催していきます。
応募方法はPremiere Rushで制作したVlog作品を、指定のハッシュタグとともにSNSに投稿するだけ。2020年、Vlogデビューを果たしましょう!
■第3回コンテストの詳細
[画像1: https://prtimes.jp/i/10950/72/resize/d10950-72-230939-3.jpg ]
第3回のテーマは【食vlog】。食欲の秋を映像で堪能しませんか?
少しずつ暑さも和らぎ、訪れた秋の気配。読書の秋、芸術の秋とも言われますが、やはり楽しみなのは秋の味覚ではないでしょうか。
そんな食欲の秋にちなんで、今回のコンテストのテーマは「食vlog」。旅先でのグルメや、季節の食材を使った手料理、こだわりのレシピなどをvlogで伝えましょう!
[画像2: https://prtimes.jp/i/10950/72/resize/d10950-72-749702-1.jpg ]
手軽に映像が編集できるPremiere Rushを使えば、初心者の方でも簡単にvlogを作成することができます。
「食vlog」をテーマに制作した作品を「#madewithrush」「#食vlog」と共にSNS(Twitter or Instagram)に投稿してください。
応募期間は2020年9月7日(月)10:00~2020年10月11日(日)23:59で、期間中に投稿された動画が対象となります。複数投稿も可能なので、どしどしご応募お待ちしております。
第1回テーマ「ENJOY HOME」の作品は、#madewithrush #tabippovideo で、第2回テーマ「お気に入りを応援」の作品は、#お気に入りを応援 #madewithrush でご覧いただけます。
■超豪華な賞品がなんと19名様に!
[画像3: https://prtimes.jp/i/10950/72/resize/d10950-72-682965-0.png ]
今回も、たくさんの豪華賞品をご用意いたしました。
合計19名様に贈呈されますので、ぜひ賞品獲得を目指していただければと思います!食欲をそそる素敵な投稿、お待ちしております。
表彰に関しては、コンテスト公式ページで2020年10月末を目処にに発表し、かつTABIPPOの公式TwitterもしくはInstagramアカウントからDMにて当選者にのみご連絡させていただきます。
■TABIPPOでも動画講座を開催します
[画像4: https://prtimes.jp/i/10950/72/resize/d10950-72-201450-4.jpg ]
番組制作などの経験を活かして、スマホ1台での動画編集など初心者にもわかりやすい動画講座で人気を集めるpitaco(ぴたこ)さん(https://twitter.com/pitacotv_)をお迎えして、以下の日程にて「動画の撮影・編集ワークショップ」を開催します。
9/12(土)13:00~15:30
9/20(日)13:00~15:30
動画講座の詳細はこちら→https://tabippo.net/event/video-workshop-4/
■コンテスト詳細
応募期間
2020年9月7日(月)10:00~2020年10月11日(日)23:59
応募方法
Premiere Rushで編集された映像を「#madewithrush」「#食vlog」のハッシュタグをつけてTwitterかInstagram(ストーリーズ不可)に投稿作品の説明(作品に込められた思いやストーリー、注力したポイント)をご自身の言葉でコメントください。
対象映像
Premiere Rushで編集された映像(複数投稿可能)
審査基準
・コンテストのテーマ趣旨に合っているか
・アイディアの発想力
・伝わりやすさ
・Premiere Rushを使いこなしているか
応募規約
公式サイト(https://rushvlogcontest.com/)に記載した応募規約に同意の上、ご応募ください。たくさんのご応募、お待ちしております。
※Adobe Premiere Rushはこちらからダウンロードしてご利用いただけます。
https://www.adobe.com/jp/products/premiere-rush.html
※Adobeサイト「Premiere RushでTry! Vlog!!」にてVlogの使いこなし術もご覧いただけます。
https://www.adobe.com/jp/creativecloud/video/beginners/vlog.html
※本件のアドビブログはこちらからご覧いただけます。
https://blogs.adobe.com/japan/cc-video-premiererush-contest-2020/
■【コンテスト詳細ページ】
・Premiere Rush Vlog Contest|Adobe × TABIPPO
https://rushvlogcontest.com/
・第3回のテーマは、食vlog!Adobe×TABIPPOのコンテストで”おいしい”をシェアしよう
https://tabippo.net/adobe-vlogcontest-03/
【Adobe Premiere Rushについて】
Adobe Premiere Rushは、ビデオを簡単に撮影・作成できる、オールインワンのビデオ編集ソフトで、デスクトップ、モバイルの両方に対応しています。Adobe Premiere Proの機能を活かした高品質なオンラインビデオ作成をお楽しみいただけます。スマートフォンで撮影した動画をそのまま端末上で編集することができ、SNS動画の投稿をより簡単に行うことができます。
【TABIPPOについて】
世界一周の旅を経験した旅人が、日本に旅を広めるために作った会社がTABIPPOです。2010年に設立されて、4年後の2014年4月に株式会社となりました。もっとたくさんの人に、旅への一歩を踏み出してほしいというシンプルな想いで、事業を展開しています。
旅を広める会社というのが、日本にはあまりないのですごく珍しい会社だと思っています。少しでも僕らの信じる「旅で世界を、もっと素敵に。」という理念に、共感してもらえたら嬉しいです。
【アドビについて】
アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。アドビ株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、webサイト(https://www.adobe.com/jp/)に掲載されています。
【会社概要】
社名:株式会社 TABIPPO
代表:清水 直哉
設立:2014年4月10日
所在地:東京都渋谷区円山町20-1新大宗円山ビル9F
HP:https://tabippo.net/
【本件に関するお問合せ先】
株式会社TABIPPO
東京都渋谷区円山町20-1新大宗円山ビル9F
Mail:contact@tabippo.net
担当:多葉田
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
動画編集アプリ「Adobe Premiere Pro」に生成AIビデオツールを搭載 2025年後半予定
ITmedia PC USER / 2024年4月17日 16時39分
-
アドビ、「Adobe Premiere Pro」に今年後半に搭載される新機能を先行公開
マイナビニュース / 2024年4月16日 16時44分
-
アドビ、Adobe Premiere Pro においてプロフェッショナルビデオのワークフローを変革する画期的なAIイノベーション機能を先行公開
PR TIMES / 2024年4月16日 12時15分
-
アドビ、あらゆるクリエイティブプロジェクトのコンテンツワークフローとコラボレーションを加速させる次世代のFrame.ioを発表
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
ドローンで撮影した映像作品限定のコンテスト「Drone Movie Contest 2024」作品応募受付開始|デジタルハリウッド ロボティクスアカデミー
PR TIMES / 2024年4月9日 12時0分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください