1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

羽生結弦選手に注目が集まる! 引退してほしくないスケート日本男子選手ランキングTOP3は……?

PR TIMES / 2017年8月9日 16時19分



[画像1: https://prtimes.jp/i/25771/72/resize/d25771-72-136515-1.jpg ]


様々なメディアで報じられた、羽生結弦選手が平昌五輪シーズンで「SEIMEI」を滑るといった発表。
これらの報道から、彼の人気は衰えることなく、変わらずに皆さんから期待されているのが伝わってきます。
勝手にランキングでは以前、浅田真央選手・村上佳菜子選手の引退時期に合わせ、スケートに関する記事を紹介させて頂きました( http://katte2q.com/understand/6421/
今回は女子から男子にスポットを変えながら、スケートに関する内容を再び紹介させて頂きたいと思います。
(⇒ http://katte2q.com/story/7525/ )


デートなどでも利用したことあり



スケート選手の話に触れる前に、まずはどれ位の人達が今までにスケートをしたことがあるのか見ていきたいと思います。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25771/72/resize/d25771-72-381988-0.jpg ]


全国の男女、約30,000人に回答して頂いたデータを見てみると、今までにスケートをしたことのある人は、全体の65.5%いました。
幼い頃や、好きな選手に憧れ習い事としてスケートをしていた人もいれば、恋人とのデートや友人との遊び場のひとつとして、スケートリンクを利用したことがあるといった声があげられました。
確かに、冬になるとデパートの屋上などにはスケートリンクが設置され、必要なものをレンタルすれば、誰でも滑ることが可能ですよね。
プロのように滑れなくても、デートスポットや遊び場としても人気なため、多くの人が「スケートをしたことがある」という回答結果にも、納得がいきますよね。



やっぱり現地よりも中継で見る人のほうが多い



では次に、フィギュアスケートを会場で見たことのある人はどれ位いるのか見ていきましょう。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25771/72/resize/d25771-72-636352-2.jpg ]

(⇒ http://katte2q.com/story/7525/ )


シーズン中は多くの番組で放送され、大賑わいになるフィギュアスケートですが、実際に会場へ足を運び観覧したことのある人は10.4%でした。
「いつか生で見てみたいとは思うけど、なかなか現地までは行けない……」と言った声がとても多く、ほとんどの人達はテレビでの中継で声援を送っているようでした。

また「どうしても好きな選手を応援したくて、スケジュールを調整し海外まで行った」というスケートファンの方もいました。



引退してほしくない! 堂々の1位は羽生結弦選手



男子フィギュアスケート選手にも、有名な方が多くいますよね。
それでは次に、皆さんが「引退してほしくない!」と思う選手は誰なのか、見ていきたいと思います。


[画像4: https://prtimes.jp/i/25771/72/resize/d25771-72-597056-3.jpg ]



〈引退してほしくない! 現役フィギュアスケート日本男子選手ランキング〉
1位 羽生結弦
2位 宇野昌磨
3位 田中刑事
4位 村上大介
5位 無良崇人
6位 山本草太
7位 日野龍樹
8位 友野一希


堂々の1位は、今回の平昌五輪シーズンでの内容が注目された羽生結弦選手でした。
難易度が高く、表現力豊かな演技で私達観客の心を動かす演技を披露してくれる羽生結弦選手は、やはり大人気なようですね。
1位とは約半数のポイント差はあるものの、2位には大注目の宇野昌磨選手もランクインしました。
宇野昌磨選手をはじめ、若い選手が今は注目を浴びているようにも思えるので、今後のフィギュアスケートが、とても楽しみですよね。


今回ランキングに上がった選手はもちろん、まだまだ期待出来る選手は数多くいるかと思います。
これから先、どんな選手が現れるのか……また、羽生選手はどこまでレベルをあげていくのか、これからもスケート界から目が離せません!


■アンケート期間:2017年4月11日~2017年4月23日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国の約30,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/story/7525/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください