『ad:tech tokyo 2019』にてkeynote「デジタルトランスフォーメーション~計画的な“破壊”をいかに引き起こすか?」パネル「リテールテックから学ぶ、顧客体験の再発明」に登壇しました
PR TIMES / 2019年12月2日 12時35分
アジア最大級のカンファレンス『ad:tech tokyo』にてkeynoteスピーカー、パネルスピーカーとして登壇しました
EC商品検索・レビュー・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2019年11月27日(水)~28日(木)に開催されたマーケティングカンファレンス『ad:tech tokyo 2019』にて、「デジタルトランスフォーメーション~計画的な“破壊”をいかに引き起こすか?」と題したKeynoteセッション、「リテールテックから学ぶ、顧客体験の再発明」と題したパネルディスカッションに登壇致しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/38104/72/resize/d38104-72-558079-0.jpg ]
この度のkeynoteセッションでは、Wet Cement創業者&CEOのジェン ウィリー氏とともにデジタルトランスフォーメーションの具体的な事例やデジタル化対策という2つのテーマについて、それぞれの立場から議論致しました。
様々な情報や技術の進歩で目まぐるしく変化していく今、企業が何をすべきなのか真剣に考えるべき時代に突入しています。
ご来場された皆様と共にデジタルの未来について考えることができ非常に有意義な時間となりました。
また、パネルディスカッションでは、株式会社コメ兵の藤原義昭氏をモデレーターに、株式会社イオンフォレストの斉藤 正賢氏、株式会社博報堂の長谷川 恭平氏、株式会社IBAカンパニーの射場 瞬氏とともに「リテールテックから学ぶ、顧客体験の再発明」というテーマでそれぞれの立場から議論致しました。
コマースにおける大きな進化の時代がきている今、顧客体験を重要とした新たなマーケティング手法が求められており、私たちに何が求められているのかについてお話し致しました。
残念ながらご来場いただけなかった方、また当社の「ZETA CXシリーズ」にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
[ad:tech tokyoについて]
世界の主要都市で開催されるマーケティングカンファレンスで、広告主・エージェンシー・ソリューションプロバイダー・メディアなど各ジャンルのマーケターが集結し、アドテクノロジーやマーケティングマネジメントなど、様々なテーマでセッションやパネルディスカッションが行われる。
ad:tech tokyoは来場者1万5000人を超えるアジア最大級のカンファレンスで、今年で11回目を迎える。
【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ レビューエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
——————————————————————————————————————
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
——————————————————————————————————————
●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・サイト内検索エンジンの絞り込み検索機能「ZETA SEARCH ドリルダウンモジュール」の提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-drilldown-module201908/2019/0807
・株式会社サンエー・ビーディーの直営サイト『サンエービーディーオンラインストア』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/saneibd-online-store201906/2019/0620
・株式会社集英社が運営する公式ファッション通販サイト『集英社 FLAG SHOP』にて商品検索エンジン「ZETA SEARCH」レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の2製品が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/flag-shop201910/2019/1106
・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/urbanresearch-online-store201911/2019/1127
=================================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立:2006年6月
・資本金:1億円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
=================================================
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【参加報告】2/27(火)~29(木)開催の『MarkeZine Day 2024 Spring』にて代表の山崎がセミナーに登壇
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
-
AOKIが運営する公式通販サイト『ORIHICA』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES / 2024年3月26日 10時15分
-
AOKIが運営する公式通販サイト『AOKI』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES / 2024年3月12日 8時0分
-
【参加報告】『イーコマースフェア 東京 2024』にてブース出展およびセミナー登壇
PR TIMES / 2024年3月6日 10時45分
-
コメリが運営する公式通販サイト『コメリドットコム』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
PR TIMES / 2024年3月5日 10時15分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
3ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
4なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
5「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください