1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Withコロナ・Afterコロナ時代の飲食店向け非対面サービス構築ツール「MASE デリチケ」リリースのお知らせ

PR TIMES / 2020年9月3日 17時45分

株式会社カスタメディア(本社:神戸市中央区 代表者:代表取締役 宮崎耕史)は、デリバリー、テイクアウト、前払いチケット、オンライン店舗などの非対面・非接触ツールにより、Withコロナ・Afterコロナ時代に必須となる新たな飲食店の形を提案する「MASE デリチケ」を開発しリリースしました。



「MASE デリチケ」は、Withコロナ・Afterコロナ時代に飲食店が積極的な経営を行うために、テイクアウト・デリバリー・前払いチケットなどで、非対面・非接触での新たな飲食店の形を提案するサービス構築ツールです。それだけでなく、直接お店に赴くことなく、自宅で気軽に飲食店の雰囲気を味わいながら、食事を楽しむことが出来る、オンライン店舗機能もございます。「MASE デリチケ」により、コロナ禍でも飲食店は積極的に経営を行うことが出来ます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27964/73/resize/d27964-73-350408-1.png ]




「MASE デリチケ」が目指すもの

 昨今、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、飲食店へ行く機会が大きく減少いたしました。
飲食店へ行く機会が減少したことで、デリバリーの需要が伸び、デリバリーを今まで行っていなかった飲食店が新たに始めたことにより、自宅で好きなお店の料理を楽しむ機会が増加いたしました。
新型コロナウイルスの影響により苦しんでおられる飲食店はとても多いですが、コロナ禍だからこその新たな食事の楽しみ方が生まれた側面もございます。だからこそ、デリバリー・テイクアウト・前払いチケット等のサービスをより飲食店にご活用いただければ、コロナ禍の中でも積極的に飲食店経営が出来ると考えました。

 このような、Withコロナ・Afterコロナ時代でも、飲食店が積極的且つ永続的に経営できるサービスを提供したいとの思いで誕生したのが「MASE デリチケ」です。


「MASE デリチケ」で叶う、飲食店の楽しみ方

・テイクアウト機能
アプリで事前に来店時間を指定し、予約。お店で待たずに、熱々の美味しい料理を受け取ることができます。
店舗は、いつどのくらい作ればいいのか事前に把握することが出来、作り過ぎによるフードロスの抑止、お客様に温かいものをお待たせすることなく提供することで、顧客満足が向上し、リピーター客の獲得に繋がります。
・デリバリー機能
指定の場所へ配達が出来ます。直接飲食店に買いに行くのが難しい時でも、気軽に料理を注文し楽しむことが出来ます。また、飲食店側は多くの方にお店を知っていただく機会にも繋がります。
・前払いチケット機能
事前に食事券を購入できるサービスです。例えば、『いつも仕事帰りに入っていた馴染みの居酒屋の大将を応援しに行きたいけれど、会社で飲み会が禁止されているので行けない。』という方は、前払いチケットを購入する事で店舗を応援し、行けるタイミングになったらチケットを使うことが出来ます。飲食店は、前払いチケットにより短期的に現金を得ることが出来ます。
・オンライン店舗機能
自宅の雰囲気だとちょっと物足りない、という方にピッタリの、自宅でお店の雰囲気を味わうことが出来るオンライン店舗機能もございます。店内の雰囲気、定員、お客様等のお店全体の雰囲気を味わいながら、自宅で飲食を楽しむことが出来ます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27964/73/resize/d27964-73-115207-0.png ]



※株式会社カスタメディアでの事業者様へのコロナ禍でのご支援について※
未だ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行が絶えない中、大きく影響を受けた企業様は多数いらっしゃると思います。
カスタメディアでは、コロナ禍で影響を受けられた企業様に補助金を活用したマッチングサイト構築のご支援や
ご利用料金、構築費用の一部減免など新規事業へのご支援を行わせていただいております。

■株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カスタメディア
担当者:浦坂、中谷、沖本
TEL : 078-855-3270
お問い合わせは下記からお願いします。
https://www.kbb-id.co.jp/content/contact/
株式会社 カスタメディア 過去のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/27964

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください