スペースシャワーTVが世界的なプロモーション/デザイン・アワード「PROMAX AWARDS」2部門で銀賞を受賞!

PR TIMES / 2012年6月20日 9時24分



株式会社スペースシャワーネットワーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:清水英明)が運営する日本最大の音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」が、6月12日~14日にアメリカ・ロサンゼルスで開催されたメディア業界の世界的なプロモーション/デザイン・アワード「PROMAX AWARDS」において、「ART DIRECTION & DESIGN: NETWORK/CHANNEL ‐ ID 部門」、「PROMOTIONAL ITEM部門」の2部門で銀賞を受賞致しました。

<作品紹介>
【ART DIRECTION & DESIGN: NETWORK/CHANNEL ‐ ID部門 銀賞】
「MUSIC SAVES TOMORROW」
監督:辻川幸一郎 音楽:cornelius
スペースシャワーが2011年4月からスタートしたキャンペーン「MUSIC SAVES TOMORROW」のSTATION IDであり、音楽は、辻川監督と長年タッグを組む小山田圭吾(コーネリアス)が担当。
スリットスキャンという手法を用いて、“音楽が日常に寄り添う”という感覚を視覚的に表現した映像作品となっている。
動画視聴URL:http://vimeo.com/26473392

【PROMOTIONAL ITEM部門 銀賞】
「ロック湯のみ」
2011年夏に実施したキャンペーン「ROCK YOUR LIVING ROOM!!!」の一環で制作したオリジナル湯のみ。「音」へんに「六弦」でギター、「円盤」でレコードといったオリジナル音楽漢字がプリントされ、読み方を当てるクイズ要素もある、寿司屋風の「スペシャ ロック湯のみ」となっている。

<PromaxBDAとは>
テレビ、ラジオ、インターネットなどあらゆるメディアにおける、プロモーション、マーケティング、デザイン分野に携わるプロフェッショナルのための世界的な機関。業界内で活動するクリエイター達に刺激を与え、育成することを主旨としている。世界中のプロフェッショナルを集め、最新の業界事情やプロモーション手法などの講演を行うほか、メディアやコンテンツを宣伝するプロモーション企画や制作物のデザインを評価する PromaxBDA Awards を開催している。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング