1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“全米が、愛でた。” YouTube累計1,500万再生、 Facebook74万“いいね!”の人気猫「リルバブ」のフォトブックが日本上陸!!

PR TIMES / 2014年7月2日 11時21分



株式会社学研パブリッシング(東京・品川/社長:中村雅夫)は、アメリカで大人気の子猫「リルバブ」の愛くるしい写真で構成されたフォトストーリーブック『LIL BUB’S LIL BOOK 永遠の子猫 リルバブの不思議な冒険』を6月26日発売しました。

「リルバブ」は現在3歳の子猫。先天性の障がいを持っており、身体の大きさはずっと小さなままの「永遠の子猫」。また、生まれつき下あごがないためにいつも舌を出しており、加えて手足の指は1本ずつ余分に親指がついています。

ブログにアップした写真をきっかけに、その愛くるしい姿から、たちまちリルバブはインターネット上で大人気に。YouTubeにアップした動画は累計1,500万回以上再生され、 Facebookでは74万を超える“いいね!”を獲得しています。
有名人にもリルバブのファンは多く、あの名優ロバート・デ・ニーロもリルバブにぞっこん。

本書『LIL BUB’S LIL BOOK 永遠の子猫 リルバブの不思議な冒険』は、そんなリルバブが“執筆した”という形をとったフォトストーリー。宇宙船に乗って「バブアブバブ星」から地球に不時着したリルバブが、拾ってくれた地球人(飼い主のマイク)と交流しながら、街中から夢の中まで様々な場所を冒険していく、というちょっと不思議な物語。
ぜひ本書を手にとって、リルバブの可愛らしい姿を愛でてください。

◆『永遠の子猫 リルバブの不思議な冒険』
判型:天地150mm×左右150mm
発売日:6月26日
定価:1700円(税別)
発行所:株式会社 学研パブリッシング
発売元:株式会社 学研マーケティング

学研パブリッシングURL:http://bit.ly/18jBMqw

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください