1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」今話題のバーチャルYouTuber「Azuma Lim Channel -アズマ リム-」が参加!

PR TIMES / 2018年7月9日 14時1分

~ バーチャルYouTuberの総数は約2000名を突破 ~

 THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、今話題のバーチャルYouTuber「Azuma Lim Channel -アズマ リム-」のコミュニティ「アズリムと先輩たち」が開設されました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/74/resize/d15650-74-990450-0.jpg ]


 「fanicon(ファニコン)」は、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。今回、100万チャンネル登録突破 & 武道館単独ライブを実現するために、今話題のバーチャルYouTuber「Azuma Lim Channel -アズマ リム-」が参加。応援してくれるファン集めたコミュニティ「アズリムと先輩たち」を開設致しました。

 バーチャルYouTuber(VTuber)とは、2Dもしくは3DCGなどのアバターを持ち、動作や音声は人が演じて動画配信を行っているYouTuberです。近年、バーチャルYouTuberの数は急激に増えていて、注目を集めています。「アズリム」 こと「Azuma Lim Channel -アズマ リム-」は、視聴者を“センパイ”と呼ぶ後輩系JKバーチャルYouTuber。元気いっぱいで可愛らしいキャラクターが人気で、現在YouTubeのチャンネル登録者数は9万人を突破しています。

 YouTubeの登録者数・再生回数共に急激に伸びているアズリム。バーチャルYouTuberランキング(登録者数)でも18位にまで上り詰めていて、今後の活躍が楽しみです。
※User Local バーチャルYouTuberランキング調べ(https://virtual-youtuber.userlocal.jp/user/


< コミュニティ概要 >
【 名称 】
アズリムと先輩たち

【 金額 】
月額500円(※入会後、7日間無料でお試しいただけます。)

【 内容 】
◆シーン
TwitterやYouTubeなどには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音などを見ることが可能です。

◆グルチャ
入会しているファン同士での会話が楽しめアイコンもたまに登場します。

◆1:1トーク
2人きりで会話ができる、1:1トークを楽しむことができます。また、グルチャではファン同士での交流を楽しむことができます


< ダウンロード >
アプリ名 : fanicon
価格   : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL   : https://fanicon.net/fancommunities/633


< プロフィール >
Azuma Lim Channel -アズマ リム-
https://www.youtube.com/channel/UCARI2g7r-PHaxrIcAYsMfmA

視聴者を“センパイ”と呼ぶ後輩系JKバーチャルYouTuber。
YouTubeチャンネルの登録者数は9万人を超える。


< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/74/resize/d15650-74-286021-2.jpg ]

1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。

2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。

3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。
例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。


< 会社概要 >

[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/74/resize/d15650-74-346954-1.jpg ]

■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立  :2014年1月20日
URL  : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。

2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。

3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。

4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。

5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。

6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください