会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」今話題のバーチャルYouTuber「Azuma Lim Channel -アズマ リム-」が参加!
PR TIMES / 2018年7月9日 14時1分
~ バーチャルYouTuberの総数は約2000名を突破 ~
THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)が運営する会員制ファンコミュニティアプリ「fanicon(ファニコン)」に、今話題のバーチャルYouTuber「Azuma Lim Channel -アズマ リム-」のコミュニティ「アズリムと先輩たち」が開設されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15650/74/resize/d15650-74-990450-0.jpg ]
「fanicon(ファニコン)」は、タレントやインスタグラマー・ユーチューバーなどのインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。今回、100万チャンネル登録突破 & 武道館単独ライブを実現するために、今話題のバーチャルYouTuber「Azuma Lim Channel -アズマ リム-」が参加。応援してくれるファン集めたコミュニティ「アズリムと先輩たち」を開設致しました。
バーチャルYouTuber(VTuber)とは、2Dもしくは3DCGなどのアバターを持ち、動作や音声は人が演じて動画配信を行っているYouTuberです。近年、バーチャルYouTuberの数は急激に増えていて、注目を集めています。「アズリム」 こと「Azuma Lim Channel -アズマ リム-」は、視聴者を“センパイ”と呼ぶ後輩系JKバーチャルYouTuber。元気いっぱいで可愛らしいキャラクターが人気で、現在YouTubeのチャンネル登録者数は9万人を突破しています。
YouTubeの登録者数・再生回数共に急激に伸びているアズリム。バーチャルYouTuberランキング(登録者数)でも18位にまで上り詰めていて、今後の活躍が楽しみです。
※User Local バーチャルYouTuberランキング調べ(https://virtual-youtuber.userlocal.jp/user/)
< コミュニティ概要 >
【 名称 】
アズリムと先輩たち
【 金額 】
月額500円(※入会後、7日間無料でお試しいただけます。)
【 内容 】
◆シーン
TwitterやYouTubeなどには載せていないプライベートな投稿や、普段SNSでは見せない本音などを見ることが可能です。
◆グルチャ
入会しているファン同士での会話が楽しめアイコンもたまに登場します。
◆1:1トーク
2人きりで会話ができる、1:1トークを楽しむことができます。また、グルチャではファン同士での交流を楽しむことができます
< ダウンロード >
アプリ名 : fanicon
価格 : 無料
対応端末 : iPhone/Android版
提供場所 : App Store/Google Play
URL : https://fanicon.net/fancommunities/633
< プロフィール >
Azuma Lim Channel -アズマ リム-
(https://www.youtube.com/channel/UCARI2g7r-PHaxrIcAYsMfmA)
視聴者を“センパイ”と呼ぶ後輩系JKバーチャルYouTuber。
YouTubeチャンネルの登録者数は9万人を超える。
< fanicon(ファニコン)とは >
fanicon(ファニコン)とは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15650/74/resize/d15650-74-286021-2.jpg ]
1.タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。iTunes、GooglePlayを通して課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。
2.限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
コミュニティ限定のライブ配信、グループチャット(グルチャ)、1対1のチャット(1:1トーク)を通して、コアファンと盛り上がることができます。
3.ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。
例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。
< 会社概要 >
[画像3: https://prtimes.jp/i/15650/74/resize/d15650-74-346954-1.jpg ]
■THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立 :2014年1月20日
URL : http://thecoo.co.jp/
事業内容:
1.fanicon(ファニコン): https://fanicon.net/icon
アイコンの活動を、彼らとコアファンが一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリ。
2.iCON Suite(アイコン スイート): https://icon-suite.com/
企業のマーケティング担当者・広告代理店・PR会社向けの、インフルエンサープランニング及び分析ツール。
3.iCON CAST (アイコン キャスト) : https://icon-cast.com
YouTubeクリエイターに動画制作・プロモーションを依頼できるサービス。
4.HUITMORE株式会社(ユイモア): https://huitmore.co.jp/
吉田正樹事務所との共同出資によるインフルエンサープロダクション 。女性インフルエンサーを育成。
5.Studio Coup(スタジオクー): https://studio-coup.thecoo.co.jp/
ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所。ゲーム実況者を育成・支援。
6.RIPPLY(リップリー): https://ripply.biz
インフルエンサーマーケティングについて考えるメディア。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
20年間のアイドル活動に終止符 ソロ活動をスタートさせた カンナギマロ「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【禁断のカンナギ部屋】オープン
PR TIMES / 2024年4月9日 18時45分
-
SNS総再生回数 1億回越え Z世代から絶大な人気を誇るシンガーソングライター のんぴー 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Nonpies】オープン
PR TIMES / 2024年4月5日 13時15分
-
“お米を愛する”大人気声優 愛美 公式ファンコミュニティ【OKOMAISON】1周年記念「愛美米&こめまるお米守り」Fanicon(ファニコン)にて 数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
-
青山テルマ 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【TOMODACHI LAND】4/1オープン
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
-
SNSでの弾き語り動画が話題!韓国を中心に世界から注目を集める シンガーソングライター冨岡愛「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Tomioka Ai】オープン
PR TIMES / 2024年3月26日 14時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください