1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

学校でのお弁当時間を応援!「おとなのふりかけミニ 春夏限定」

PR TIMES / 2018年1月25日 15時1分

中高生に人気のメニューをラインナップ

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、毎日のお弁当でも素材のうまさが楽しめるアソートタイプのふりかけ「おとなのふりかけミニ」シリーズより、春夏限定商品として中高生に人気のメニューを揃えた「おとなのふりかけミニ 春夏限定」(税抜268円)を2018年2月より順次発売いたします。お弁当が楽しみになるような“ちょっぴりおとな”な中高生に人気のメニューを揃えた他、小袋の片面にはアレンジレシピや、メッセージを記入できるデザインを加え、お弁当シーンにおいしさと楽しさをお届けします。



[画像: https://prtimes.jp/i/20257/74/resize/d20257-74-147817-0.jpg ]



◆「おとなのふりかけ」とは? → 大人も楽しめる、素材の味をいかしたふりかけ
弊社「おとなのふりかけ」は、“子どもだけでなく大人も楽しめる、素材の味をいかしたふりかけ”をコンセプトに、メニュー・味にこだわり1989年10月に発売しました。それまで、ふりかけは“子どものごはんの友”として親しまれてきましたが、そのおいしさから、どの世代にも大変ご好評いただいております。

現在のラインナップは大袋タイプで5メニュー(本かつお、紅鮭、わさび、力士味噌味、焼たらこ)、ミニパックタイプで3アイテム(その1、その2、季節限定品)の合計8商品を展開しています。

◆春夏限定商品は“ちょっぴりおとな”な中高生が主役!
1990年より発売したアソートタイプの「おとなのふりかけミニ(その1、その2)」は、バラエティに富んだおいしさを取り揃え、お弁当の友としてご利用いただいています。「子供達が学校に楽しんで持っていきます」「いつもお弁当に入れています。友達にもあげるそうです」等、お客様よりたくさんのお声をいただいています。そこで、今回の春夏限定商品では、中高生の皆さんにお楽しみいただくために、ごはんに合うメニューや濃いめの味付けを意識した他、小袋デザインにもこだわり開発しました。小袋の片面に「ちょっぴりおとなの英語ことわざクイズ」「ちょっぴりおとなの運試し」「ちょっぴりおとななあなたへメッセージ」「アレンジレシピ」のデザインを加えることで、お弁当時間を楽しく演出します。

◆商品特長
・定番の「おとなのふりかけミニ その1・その2」に加えて、お弁当利用の多い中高生に人気のメニューを揃え、春夏限定で展開します。
・5メニューが各4袋ずつ(計20袋入)セットになっています。

【おとなのふりかけミニ 春夏限定】
・ドライカレー : コクのあるスパイシーな味わいです。「カレーポテトサラダ」のアレンジレシピ付。
・梅かつお : 梅の酸味とかつおの風味が効いています。「ささみの梅和え」のアレンジレシピ付。
・韓国のり風 : 海苔と青のりを使用しごま油の風味を効かせた、韓国のり風の味わいです。「韓国風もやしのナムル」のアレンジレシピ付。
・豚の生姜焼き風:豚の旨みと生姜の風味が効いた甘辛醤油でごはんに合う味わいです。「ゆで卵のサラダ」のアレンジレシピ付。
・ツナマヨ味 : マヨネーズ風味にツナの香りを加えました。「ツナマヨ風ちくわの磯辺和え」のアレンジレシピ付。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください