1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

特定保健用食品「毎朝爽快」を全国各地の「移動スーパーとくし丸」にて6月5日(月)よりサンプリング開始

PR TIMES / 2017年5月31日 11時52分



森永乳業株式会社(社長:宮原道夫、本社:東京都港区)と株式会社とくし丸(社長:住友達也、本社:徳島県徳島市)は、全国各地の「移動スーパーとくし丸」にて特定保健用食品「毎朝爽快」のサンプリングを6月5日(月)より行います。

[画像: https://prtimes.jp/i/21580/74/resize/d21580-74-823875-0.jpg ]

          <「毎朝爽快」ウェブサイト> https://soukai.morinagamilk.co.jp/

当取り組みは、80歳前後の女性をはじめとしたお客さまに対して、販売員が商品の特長を直接お伝えした上で商品のサンプリングができるという「移動スーパーとくし丸」ならではの仕組みに森永乳業が共感し、お腹の調子を良好に保つ特定保健用食品「毎朝爽快」がお客さまのカラダ作りをサポートできるという点にとくし丸が共感したことから実施に至りました。

また、2016年3月には「濃密ギリシャ ヨーグルト パルテノ」でも同様の取り組みを実施し、普段はあまり召しあがっていただけていないシニア層のお客さまに商品を知っていただき試していただけたことから、その第2弾としてさらに規模を拡大してサンプリングを実施いたします。

「移動スーパーとくし丸」は、36都府県で200台以上のトラックを活用し、約3万人のお客さまに商品をお届けする移動スーパーです(2017年5月時点)。メインのお客さまは80代前後の女性で、週に2回程度訪問し、その都度販売員がお客さま一人ひとりと目を合わせ、会話し、商品や情報を丁寧にお届けすることが可能です。

「毎朝爽快」は、ラクチュロース(ミルクオリゴ糖)を4,000mg配合した、腸内のビフィズス菌を適正に増やし、おなかの調子を良好に保つヨーグルト風味の飲料で、特定保健用食品表示許可を取得しています。

詳細はこちら https://prtimes.jp/a/?f=d21580-74-pdf-0.pdf

1. 実施概要

1. 実施日       : 6月5日(月)~6月9日(金)
2. 実施エリア・店舗数 : 29都府県(※1)の「移動スーパーとくし丸」117店舗(トラック150台)
※1 青森、秋田、岩手、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、長野、静岡、愛知、大阪、三重、和歌山、
   滋賀、京都、奈良、広島、岡山、島根、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、長崎、大分、鹿児島
  (順不同)
3. 配布商品      : 「毎朝爽快」(3本1セット)
4. 配布個数      : 45,000本(15,000セット)
5. その他       : 商品サンプリング時に該当商品の特長を販売員から直接ご説明いたします。

2. 参考

<「移動スーパーとくし丸」>
1. 36都府県で200台以上のトラックを活用し、約3万人のお客さまに商品をお届けする移動スーパーです
(2017年5月時点)。
2. スーパーの超大型化&郊外化で、近所のスーパーが撤退し、日常の買い物に不自由している人たち、
いわゆる「買い物難民(買い物困難者)」が増えてきています。その大半はシニア層です。
「買い物」という行為は、生活の中の「お楽しみ」であると考え、シニアのみなさまが現物を
「見て・触って・感じて・選んで」本来の「買い物」ができるよう、
「移動スーパーとくし丸」が誕生しました。
3. メインのお客さまは80歳前後の女性で、週に2回程度訪問し、
その都度販売員がお客さま一人ひとりと目を合わせ、会話し、
商品や情報を丁寧にお届けすることが可能です。
4. 「おばあちゃんのコンセルジュ」を目指し、販売員がお客さまにおすすめしたい商品ばかりを厳選した
約400品目、約1,200点もの商品(2017年5月時点)をご提供しています。

<「毎朝爽快」>
1. ラクチュロース(ミルクオリゴ糖)を4,000mg配合した、腸内のビフィズス菌を適正に増やし、
   おなかの調子を良好に保つヨーグルト風味の飲料です。
2. 特定保健用食品表示許可(トクホ)を取得しています。
3. カルシウムは牛乳とほぼ同量(133mg/本)を配合しています。カルシウム補給にもご利用いただけます。
4. 6種類のビタミン(ビタミンA、B1、C、D、E、ナイアシン)も配合しています。おなかだけでなく、
カラダ全体のサポートをします。
5. 常温で80日間の保存が可能です。

<「ラクチュロース」>
ラクチュロースは、おなかのビフィズス菌を増殖させて整腸効果を示す乳糖由来のミルクオリゴ糖です。
森永乳業では、昭和30年代はじめ頃からラクチュロースに着目し、製法の研究、応用を進めてきました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください