1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

小売店や企業が簡単・便利に情報発信できるポータルサイト構築パッケージ「千客万来」リリースのお知らせ!

PR TIMES / 2020年9月3日 14時15分

株式会社カスタメディア(本社:神戸市中央区 代表者:代表取締役社長 宮崎耕史)は、小売店や企業さまが自社ポータルサイト通じて情報発信を簡単・便利に行うことができる構築パッケージ「千客万来」を開発しリリースしました。



「千客万来」は、小売店や企業さまが自社ポータルサイトを通じて情報発信やホームページの更新を、簡単・便利に行えるパッケージです。専門知識不要、簡単な操作で自社ポータルサイトを運営することが出来ます。

[画像: https://prtimes.jp/i/27964/74/resize/d27964-74-552831-0.png ]




「千客万来」が目指すもの

企業や店舗等のホームページの活用が当たり前になった昨今。多様化する消費者ニーズに応えるために、多様なサービス、趣向を凝らしたものが増えるなか、更に自社や店舗を効果的にアピールするには、魅力的な情報発信やオムニチャネル対応が重要な鍵となります。
しかし、店舗や企業ホームページのWEB担当者さまは、他の業務との兼務で忙しい、WEB広告や広報にかける時間が確保できない、今のホームページに新たな機能を追加したいが誰に相談すればよいかわからない!、そもそも技術的に習熟しておらず操作が不安、なにを優先して対応すればいいの?という課題を抱えられているケースが非常に多いです。
「千客万来」は、そのようなホームページ運用に課題を抱えている企業や店舗のWEB担当者さま自身が簡単に情報発信ができるようにした、ポータルサイトの構築パッケージです。


「千客万来」の用途

例えば、以下ような用途を組み合わせて「千客万来」をご活用いただけます。
・店舗や施設のポータルサイト
記事コンテンツの投稿やネットチラシ、クーポン配信など、店舗や施設の魅力を発信

・位置情報のポータルサイト
GoogleMAPやGPS/ibeaconなどの位置情報システムを活用したコンテンツの構築

・ニュース・情報のポータルサイト
検索エンジンや交通情報、天気予報などの様々な情報コンテンツを提供

・イベントのポータルサイト
ジャンル特化型のイベントや総合的なジャンルのイベント情報の掲載を行うサイト


「千客万来」の特徴

・施設や店舗情報の掲載・更新が簡単
どなたでも簡単に操作の出来るポータルサイト構築のために、独自のCMS(コンテンツ管理システム)を導入しております。専門知識がなく操作に不安を持っている方も安心して利用することができます。

・店舗・施設の魅力をあらゆる手段で告知
記事コンテンツでの情報発信、ネットチラシやクーポン配信、お得情報のメルマガ配信、イベントのスケジュールの告知や募集などをいつでも行なっていただけます。

・カスタマイズは自由自在
「千客万来」の基本パッケージをベースとして、カスタマイズ対応がおこなえるので、さまざまなご要望を取り入れた唯一のポータルサイトを構築できます。


「千客万来」ならではのオプション

・GPS/ibeaconを使用した、位置情報利用型スタンプラリー
ibeaconの使用により、低価格で位置情報利用型スタンプラリーの構築が可能です。例えば、スタンプラリーのように目的地に近づくとスタンプを獲得し抽選等に参加できる機能やチェックイン累計回数にて得点を獲得できる機能などの、リピーター増加のための基盤を構築できます。

・ARアプリとの連動が可能
スポットに訪れた際、スマートフォン越しに特定の場所を見てみることで、あるはずのないものを見せることが出来ます。例えば、イルミネーションや商品を浮かび上がらせたりなど、希望に応じたARに対応することができます。

・AIとの連携も
ページの閲覧や行動を学習するAIと連携することにより、ユーザーの好みに合ったコンテンツの配信等を行い効果的なユーザーへのアプローチが行なえます。

・「サブスク」や「定額課金」の対応も可能
昨今様々なサービスで活用されている「サブスク」や「定額課金」についても対応が可能です。


※株式会社カスタメディアでの事業者様へのコロナ禍でのご支援について※
未だ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行が絶えない中、大きく影響を受けた企業様は多数いらっしゃると思います。
カスタメディアでは、コロナ禍で影響を受けられた企業様に補助金を活用したマッチングサイト構築のご支援や
ご利用料金、構築費用の一部減免など新規事業へのご支援を行わせていただいております。

■株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カスタメディア
担当者:浦坂、中谷、沖本
TEL : 078-855-3270
お問い合わせは下記からお願いします。
https://www.kbb-id.co.jp/content/contact/
株式会社 カスタメディア 過去のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/27964

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください