1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【飲食・FC業界必見】全国に「串カツ田中」のチェーン店を展開する株式会社串カツ田中に株式会社カンリーが提供するGoogleビジネスプロフィール・HP・SNSの一括管理サービス「Canly」の導入が決定

PR TIMES / 2021年12月20日 11時15分

この度、全国に「串カツ田中」のチェーン店を展開する株式会社串カツ田中に、株式会社カンリーが提供するGoogleビジネスプロフィール・HP・各SNSの一括管理サービス「Canly(カンリー)」の導入が決定いたしましたのでお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/37205/74/resize/d37205-74-f48acd633d71ffb264e8-1.png ]




Canly導入の背景

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言により、これまで営業時間の短縮や利用人数の制限など徹底した感染対策を求められていた飲食店。緊急事態宣言が解除となった10月から、各飲食店はアフターコロナの対策を求められている。
その一つとして、飲食店がお客様に対し、安心して来店してもらうための情報提供や、より正確な店舗情報を提供することはますます重要視される。

そのような背景下で注目を集めているサービスが「Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス、以下GBP)である。GBPは、さまざまなGoogleサービス(Google検索やGoogleマップなど)上に店舗情報を表示し、情報の管理・発信をすることができるサービスである。

全国に「串カツ田中」のチェーン店を展開する株式会社串カツ田中としても、アフターコロナ対策の一つとして、より正確な店舗情報をお客様に発信することはますます重要になってくると考えており、情報発信の中でも、GBPをはじめとしてお客様から各集客媒体に寄せられるクチコミを管理することが非常に重要なマーケティング戦略につながると確信していた。

しかし、チェーン展開しており約300店舗を運営する串カツ田中にとって、日々お客様から寄せられるクチコミや、店舗から発信すべき情報は膨大な量となっており、それぞれの情報を適切に管理し、かつお客様に正しく発信していくためには膨大な時間がかかるという課題を持っていた。
また、情報発信後には適切な分析も必要となるため、店舗からの情報発信・クチコミ管理・分析をタイムリーに行うことが不十分な状況であった。

さらに、「串カツ田中の串カツで、一人でも多くの笑顔を生むことにより、社会貢献し、全従業員の物心両面の幸福を追求する。」という理念を掲げている串カツ田中にとって、GBPをはじめとする各集客媒体に正しい店舗情報が掲載されていないなどの、お客様のストレスになることは一つでも減らしたい、ということも重要な課題であった。

約300店舗あるすべての店舗からお客様に正しい情報を発信し、一人でも多くの笑顔を生むこと。そのために、新たな集客媒体としてGBPに着目し、各店舗の正しい情報を効率よく発信すること。これらを目的として、「Canly(カンリー)」の導入を決定。
理念実現のパートナーとしてCanlyを選んだ理由としては、サポート体制が充実している点、運用コストの削減、費用対効果などを総合的に判断し、一番高く成果が見込めるサービスであると考えた。

株式会社串カツ田中の営業本部 営業サポート部 佐藤氏は、今後Canlyに期待する点として「Canlyを活用することでより効率的にGBPの運用を行いたい。また、Canlyで情報を一括管理することでお客様に正確な情報を提供しながら、GBP上の情報分析を実施し、新しいファン層を獲得していきたい。そのために、CanlyのカスタマーサクセスチームからGBP運用ノウハウを得ながら運用体制を構築していきたい」とコメントを寄せている。


Canlyについて

「Canly」は、Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス)や各SNSの店舗アカウントを一括管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです(特許取得済)。ツールの提供だけではなく、熟練の運用担当者が貴社のご担当者様と伴走しながら運用支援を行います。

サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/whitepaper/service/


Canly詳細

1.店舗情報を一括で更新
複数の店舗情報を一括で更新可能。予約機能も実装。コロナ禍で店舗営業情報の修正であったり、店舗ごとの発信作業が増えたという課題に対して、Canlyを利用すれば、運用工数を大幅に削減できるだけでなく、一部店舗のみ情報記載ミスをしてしまうリスクを防ぐことが可能。

2.店舗情報の改ざんを自動でブロック

3.全店舗横断でのデータ分析
店舗ごとの分析はもちろん、全店舗を横比較する分析も可能。
更にはエリアや業態で切ったグループ分析やランキング機能により、店舗運営上の課題の把握、予算配分や出店計画の検討のサポートが可能。

4.全店舗分のクチコミデータの一元管理
複数アカウントを運用している方々の課題として、顧客からのクチコミ対応がある。
ユーザからのクチコミに丁寧に対応をすることは、顧客との信頼関係構築において重要な事項であるが、1つ1つ返信を行うのは膨大な工数がかかる。
Canlyを導入することで、管理画面から一括でクチコミ返信が可能となる。
更には、全店舗分のクチコミデータを管理画面で閲覧、ダウンロードが可能。
お客様の生の声を経営戦略や、オペレーション改善に活かすことが可能。

5.アカウント権限、ワークフロー設計

6.豊富なGoogleビジネスプロフィール対策のサポート
累計15,000店舗以上のGoogleビジネスプロフィール対策サポート(https://meocloud.jp/)を行ってきた知見を無償でご提供。
インバウンド流入増加のサポートが可能。

7.Canly店舗検索(公式ホームページとの連携)
Canlyと公式HPの連動を実現。CanlyからGBP、SNS、公式HPの情報を一括で更新することが可能。また、デザイン、SEO、開発を一気通貫で行うことで「店舗情報の多重管理問題」をワンストップで解決。


Canly導入企業(一部抜粋)


[画像2: https://prtimes.jp/i/37205/74/resize/d37205-74-53bbd18e48f050f68ead-0.png ]




会社概要

会社名  :株式会社カンリー
設立   :2018年8月15日
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
所在地  :東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第一ビル7F
事業内容 :Googleマイビジネス・HP・各SNSの一括管理サービス「Canly(カンリー)」の開発・提供
      SNS運用コンサル事業、インターネットメディア、広告事業等
URL   :https://biz.can-ly.com/

<お問い合わせ先>
・サービスに関するお問い合わせ
担当:管野 文子
E-mail:contact@can-ly.com

・取材に関するお問い合わせ
担当:益 静香
E-mail:pr@can-ly.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください