ミレニアル家族を動かすための、最新ショッパーマーケティング。~「時なし家族」の、新しい買物行動とは?~セミナー開催!
PR TIMES / 2016年8月1日 12時54分
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/75/resize/d8062-75-328928-2.jpg ]
いま、ミレニアル世代と言われる若い家族にこれまでにない変化が起きています。
子育てをしながらの共働きは当たり前になり、夫婦関係はフラット化。
従来の性差や父母のイメージにとらわれず、夫婦互いに自立しながら家事を分担し、忙しい時間をやりくりするためネットを駆使しながら買物をする。
お金、時間に限りある中、家族の幸せのために出口を求める彼らは、まさに課題先端層。
これからの買物のあり方を大きく変える原動力と言えます。
このようなミレニアル家族の新しい家事、買物スタイルに対し、企業・流通は何をすればいいのでしょうか?
博報堂買物研究所は今年、買物の未来を洞察する提言「買物フォーキャスト2016」を行っています。2月に発表した「欲求流去の時代」に続く、今回のテーマは「時なし家族」。
今回のセミナーでは、博報堂こそだて家族研究所と共同で行った調査から、ミレニアル家族の新しい買物行動を明らかにし、これからのマーケティングのありかたを提言します。
▼詳細はコチラ▼
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminar/20160927_1167.php?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=175&utm_campaign=175
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【博報堂BIZ GARAGE主催】購買意欲を高める「ユーザー発案者効果」~「生活者との共創」で築くコミュニケーション戦略~
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
博報堂買物研究所、令和の“買物欲を刺激する20のツボ”を発表
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
博報堂生活総合研究所、写真調査サイト『生活図鑑』オープン
PR TIMES / 2024年4月9日 13時45分
-
博報堂買物研究所、独自開発の「“フレキシブルショッパー”クラスター」を活用したリテールメディア・売場作りコンサルティングサービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
-
【博報堂BIZ GARAGE主催・博報堂買物研究所 設立20周年記念セミナー】買物欲で捉える今の潮流と未来の兆し買物の“主導権”を再び取り戻し始めた生活者を紐解く
PR TIMES / 2024年3月26日 15時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください