1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「AIアナリスト」のWACULと「ec-concier」のNTTドコモがセミナーを共催 AIツール開発の2社が語る CVR改善するWeb接客手法とは?

PR TIMES / 2017年9月25日 17時38分

10月20日(金)16:30~ 於:渋谷

株式会社WACUL(読み:ワカル 本社:東京都千代田区 代表取締役CEO:大津 裕史)は、2017年10月20日(金)に「AIツール開発の2社が語る CVR改善するWeb接客手法とは?」を、株式会社NTTドコモ(本社:東京千代田区 代表取締役社長:吉澤 和弘)と共催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11052/75/resize/d11052-75-600651-0.jpg ]

自社サイトのCV数を伸ばすためには、サイト内で適切な「接客」をすることが重要です。しかし、データを活用して、ユーザに適切なコンテンツを見てもらえているWebサイトは多くありません。
今回のセミナーで登壇する、「株式会社WACUL」「株式会社NTTドコモ」の2社は、AIを活用した「サイト改善」「Web接客」のツールを開発しています。本セミナーでは、2社がどのようにデータを活用して、実際にCVRを改善しているのか、具体的な事例やノウハウをご紹介します。

------------------------------------------------------------
セミナー概要

セミナー名
AIツール開発の2社が語る「CVR改善するWeb接客手法」とは?

日時
2017年10月20日(金) 16:30~18:00 (受付開始 16:00)

定員
80名

申込み先
事前のお申し込みが必要です。
セミナー詳細ページ(https://wacul.co.jp/pressrelease/web-customer-service/)よりお申込みください。

会場
ドコモR&Dサテライトオフィス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-22-3 渋谷東口ビル 2F
https://www.39works.net/about/

費用
無料

主催
株式会社WACUL、株式会社NTTドコモ

こんな方にオススメ
・CVRを改善して、CV数を伸ばしたい方
・Webデータを見ても、具体的な施策に落とし込めないとお悩みの方
・ツールを活用して、少ない工数でCVRを改善したい方

------------------------------------------------------------
セミナープログラム

《第1部》株式会社WACUL  16:30~17:10
人工知能「AIアナリスト」を用いたWebサイト改善手法

株式会社WACULの提供するWebサイト分析の人工知能「AIアナリスト」は、CV数アップにつながるサイト改善のアドバイスを行い、多数のWebサイトで成果をあげてきました。本セッションでは、「AIアナリスト」がCVR改善する上で実行・提案している、効果的なサイト分析・サイト改善の手法を解説します。サイト分析でみられるデータの傾向毎に、どのようなサイト改善が適切か、具体的な事例とあわせて解説するので、すぐに実践できる内容となっています。

《第2部》株式会社NTTドコモ  17:20~18:00
AI導入で差がつく!ECサイトのCVRをスピード改善するWeb接客のルール

今やレッドオーシャンとなっている「Web接客」で No.1のシェアを誇るec-concier(ecコンシェル)。NTTドコモとPKSHA Technologyの共同開発による高性能AIを搭載し、Web接客の効果を最大化する「自動最適化機能」が好評です。今回の講演では、ecコンシェルならではのAIの自動最適化によるコンバージョン率改善方法と、具体的なWeb接客のルールをご紹介します
※プログラムは変更になる可能性がございます。ご了承ください。

------------------------------------------------------------
スピーカー

株式会社WACUL 代表取締役CEO 大津 裕史

[画像2: https://prtimes.jp/i/11052/75/resize/d11052-75-358122-1.jpg ]

1984年生まれ。京都大学卒業後、株式会社ビービットに入社。デジタル領域中心に100社以上のコンサルティングを手がけた。2010年に株式会社WACULを設立し、代表取締役就任。自らのWebコンサルの知見を素に人工知能の研究開発を推進し、15年5月よりWebサイトの分析から改善提案まで行う人工知能「AIアナリスト」を提供。
ITproマーケティング(日経BP社)「予測分析(Predictive Analytics)でBtoBマーケティングを変革する」を連載
デジタルハリウッド大学「WebデザイナーのためのAI講座」講師。

株式会社NTTドコモ イノベーション統括部 事業創出・投資担当 羽矢崎 聡 

[画像3: https://prtimes.jp/i/11052/75/resize/d11052-75-727287-2.jpg ]

NTTドコモのデジタルマーケティング事業ecコンシェルでセールス・アライアンス統括リーダー/コンサルタントとしてecコンシェル導入による高速PDCA、EC売上向上、サイト改善を支援している。

-------------------------------------
株式会社NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/
事業内容:通信事業、スマートライフ事業、その他の事業
所在地:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
代表者:代表取締役社長 吉澤 和弘
-------------------------------------
株式会社WACUL(読み:ワカル) https://wacul.co.jp/
事業内容:人工知能によるサイト分析ツール「AIアナリスト」の企画・開発及び販売
所在地:東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者:代表取締役CEO 大津 裕史
------------------------------------
「ec-concier(ecコンシェル)」
株式会社NTTドコモが提供する、WebサイトのKPIを劇的に改善するWeb接客ツール
Webサイトに集客したお客さまを ウェブ接客でおもてなし。 売上、購入率、直帰率を改善します
製品URL:https://ec-concier.com/
------------------------------------
人工知能「AIアナリスト」
株式会社WACULが提供する、人工知能によるサイト分析ツール
Googleアナリティクスを連携するだけで、人工知能がWebサイトのデータを集計し、改善提案を行う
人工知能「AIアナリスト」申込サイトはこちら(無料) https://wacul-ai.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください