海外子会社設立に関するお知らせ

PR TIMES / 2020年3月19日 10時5分

株式会社マーケットエンタープライズは、2020年3月17日開催の当社取締役会において、下記のとおりベトナムに海外子会社を設立することを決議しましたので、お知らせいたします。

1.海外子会社設立の目的

株式会社マーケットエンタープライズグループは、多様化する消費行動や賢い消費を求める消費者に対して、最適な選択肢を提供する「最適化商社」の実現に向け、ネット型リユース事業(インターネットに特化したリユース品の買取及び販売)、メディア事業、モバイル通信事業の3つの事業を展開しています。
当社グループにおきましては、自社開発のITシステムを基盤としてこれらの事業を展開しており、今後の更なる成長、サービス拡充に向けて、システム開発体制の強化は必要不可欠な条件と認識していることから、この程、オフショア開発拠点(海外子会社)の新規設立に至りました。なお、当該拠点は、東南アジア最大のIT国家を目指しIT教育を推進しているベトナムに設立いたします。
設立後は、現地における優秀なITエンジニアの採用を積極的に推進し、将来的には当社グループにおけるオフショア開発の中核拠点として機能できるよう事業を展開してまいります。


2.子会社の概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/15239/table/75_1.jpg ]



3.今後の見通し

本子会社設立による当社業績への影響は軽微であり、現段階におきまして、現在公表している業績予想の修正はございません。今後開示すべき事項が生じた場合は速やかにお知らせいたします。

                                              以上   

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング