iQIYI(愛奇芸) InternationalとAnyMind Group傘下のAcqua Mediaがパートナーシップ契約を締結し、東南アジアでの動画広告機能を強化
PR TIMES / 2020年9月29日 16時15分
東南アジア市場向けプログラマティック広告のインベントリを提供
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、CEO:十河 宏輔、以下「AnyMind」)傘下で、香港を拠点にWeb Publisher及びApp Developerのメディアパートナー事業を主事業として展開するAcqua Media(以下「Acqua」)は本日、アジアの人気コンテンツを世界の視聴者向けに提供する百度傘下の動画配信プラットフォームであるiQIYI International(アイチーイーインターナショナル、以下「iQIYI」)とのパートナーシップ締結を発表いたしました。
この度の提携により、マレーシアと中国を除く全世界におけるiQIYIの動画広告インベントリと当社の広告収益管理ツール「Acqua360」が連携することで、広告主の皆様は同社のプラットフォームにプログラマティック動画広告を展開することが可能となりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18392/75/resize/d18392-75-464013-3.jpg ]
The Vice President of iQIYI International 兼 the head of overseas ad business Frankie Fu氏のコメント
iQIYIは昨年6月の海外サービス提供開始以来、自社で著作権を持つオリジナルコンテンツを展開し、東南アジアを中心に急速な成長を遂げています。ユーザー数の急成長に加えて、クオリティの高いオリジナルコンテンツが配信されるiQIYIプラットフォームは、ブランドにとってより安全性の高い広告出稿環境であるため、多くの企業に支持されています。AnyMind Group及びAcquaのテクノロジーを活用することで、私たちは広告主との良好な関係性をさらに築いていくことができると確信しています。
AnyMind Group Managing Director, Greater China Ben Chienのコメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/18392/75/resize/d18392-75-597371-4.png ]
私たちはパブリッシャーがより多くの広告主や視聴者へのリーチを実現するための支援に向けて日々尽力していますが、iQIYIのような先進的な企業との連携実現を非常に喜ばしく感じているとともに、今回の取り組みは私たちが新しい価値提供をできている一つの証拠でもあると考えています。今後も当社はiQIYIをはじめとしたパブリッシャーやアプリ事業者が、世界に向けた動画広告のさらなる可能性を広げていけるよう、幅広く支援を行ってまいります。
【iQIYI(愛奇芸) Internationalについて】
[画像3: https://prtimes.jp/i/18392/75/resize/d18392-75-838493-0.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/18392/75/resize/d18392-75-552107-6.jpg ]
シンガポールに本社を置くiQIYI Internationalは、世界中の視聴者に愛されるアジアのエンターテイメントを提供するオンデマンドビデオストリーミングサービスです。iQIYI Internationalは、最先端の技術を駆使して、各言語に対応されたプレミアムドラマシリーズ、映画、バラエティ番組、アニメ等のビデオコンテンツを広告モデルとVIPサブスクリプションモデルにて配信しています。iQIYI Internationalのコンテンツは、iQ.comウェブサイトやiQIYIアプリをダウンロードしていただくことでどのデバイスからでも楽しむことができます。iQIYI Internationalは、iQIYI, Inc. (Nasdaq:IQ)の子会社です。
■AcquaのBIツール:Acqua360とは
[画像5: https://prtimes.jp/i/18392/75/resize/d18392-75-588395-2.png ]
「Aqcua360」は当社が開発した広告収益管理ツールで、各広告配信事業者からのimpやCPM、収益といった実績値を簡単に確認いただけるオールインワンダッシュボードです。
【Acqua Mediaについて】
[画像6: https://prtimes.jp/i/18392/75/resize/d18392-75-195791-1.png ]
2013年に設立されたAcqua Mediaは、Web Publisher及びApp Developerのメディアパートナー事業を主事業として展開しています。Acqua Mediaは、香港、台湾、中国、オーストラリアの252社以上のパブリッシャーにサービスを提供しており、月間平均83億のインプレッションを生み出しています。
URL:https://www.acquamedia.com.hk/
【AnyMind Groupについて】
[画像7: https://prtimes.jp/i/18392/75/resize/d18392-75-289191-5.jpg ]
2016年4月に設立されたAnyMind Groupはマーケティング、エンターテインメント、HR、そして”ものづくり”などの領域において、テックドリブンなソリューション提供を行っています。AnyMindは世界13市場に17拠点を展開し、20国籍750名以上の従業員が勤務しています。これまでに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asia、日本郵政キャピタルなどから総額62.3百万米ドル(約68.6億円)の資金を調達しています。
URL:https://anymindgroup.com/ja/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」、東南アジア最大級のECモール「Lazada」「Shopee」と連携
PR TIMES / 2024年4月17日 10時45分
-
AIによるデータ分析をベースにしたYouTubeコンサルティングサービスを開始
PR TIMES / 2024年4月10日 10時45分
-
インドネシアのWebパブリッシャーPricebook社に動画生成・広告配信機能「AnyManager Video」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 9時0分
-
AnyMind Group、eclicktech社と中国パブリッシャー向け広告収益化に関するパートナーシップ契約を締結
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
-
AnyMind Group、マレーシアのECイネーブラーArche Digital社の全株式取得(子会社化)に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年3月21日 11時45分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
2円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
41ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
5いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください