1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

不正ゲームデータの作成および販売の容疑者逮捕に関するお知らせ

PR TIMES / 2019年9月20日 17時40分

平素より、ポノス株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:辻子依旦)が提供するスマートフォン向けゲームアプリ「にゃんこ大戦争」をご愛好くださいまして、誠にありがとうございます。

この度、「にゃんこ大戦争」に関しまして、2019年9月19日、京都府警察から、不正にゲームデータを作成し当該ゲームデータを販売したとして、私電磁的記録不正作出および同供用罪で、容疑者1名をすでに逮捕しており、また、当該ゲームデータを買い受けた容疑者3名を書類送検したとの発表がありましたことをお知らせいたします。

ゲームデータを改ざんするなどの不正なゲームデータを作成する行為については、利用規約に違反する行為に当たるだけでなく、犯罪に当たる場合があります。

弊社としても、このような不正行為および犯罪行為については、フェアに遊んでいただいているユーザーの皆様との公平性を保ち、多くの皆様が健全に遊んでいただける環境を保持するためにも、厳正に対処していく方針です。

今後も容疑事実の解明および不正の撲滅に向け、本件について引き続き警察の捜査に対する協力を行うともに、新たに発覚する不正行為については警察に被害を申告し厳正な処罰を要請してまいる所存です。

不正にゲームデータを作成する行為は、利用規約違反行為になるだけにとどまらず、犯罪行為となる可能性がございますので、興味本位であっても、絶対に行なわないよう、何卒よろしくお願いいたします。

今後とも、「にゃんこ大戦争」をよろしくお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください