1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE(オーバーイー)」とコラボ『シャツ・スーツの共同開発をスタート』

PR TIMES / 2022年5月10日 15時45分

2023年1月~発売予定



[画像: https://prtimes.jp/i/52832/75/resize/d52832-75-fe9f6f6524db86468721-0.png ]

株式会社コナカ(東証プライム市場、本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO:湖中謙介)が胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE(オーバーイー)」を運営する株式会社エスティーム(本社:東京都中央区、代表取締役:和田真由子)と業務委託契約を締結しシャツやスーツ等のオリジナルアイテムを共同開発いたします。

■目 的
日本女性の4人に1人、約1,500万人がEカップ以上という調査(※)もあり、これまでの既製服だと胸のサイズが合わなかった”サイズ難民”が存在すると考えられます。
入学、就活、入社時に着用する女性用のブラックスーツに、「overE」様の独自のサイズ展開やこだわりを取り入れ、弊社の物作りに対するノウハウを活かし、胸の大きな女性のサイズによるスーツ選びのお悩みを解消していきます。
※トリンプ下着白書 vol.19より

■overE(オーバーイー)について
胸が大きな女性のためのアパレルブランドです。「胸を張って生きていく、運命の一枚を」をテーマに、外れやすい胸元のボタンを守る隠しボタン付きのシャツやワンピースをはじめ、「胸パカしないジャケット」や「諦めていたコンパクトカーディガン」などのアイテムをご提案しています。
TwitterやInstagram等でお客様の声を伺いながら、お客様とともにブランド・アイテムを作っています。TV・新聞・雑誌・WEBメディアにも数多くご掲載いただいています。
公式ショップ … https://overe-shop.com/
Twitter … https://twitter.com/for_overe
Instagram … https://www.instagram.com/for_overe/

株式会社エスティーム 会社概要
社  名:株式会社エスティーム
代 表 者:代表取締役 和田真由子
所 在 地:東京都中央区日本橋小網町11-5 ACN日本橋小網町ビル 1F
事業内容:胸が大きな女性のためのアパレルブランド「overE」の運営
設  立:2016年8月10日

■今後の展開
本年5月にスーツ、シャツ等の試作サンプルの試着会を実施し、弊社オリジナルのファーストサンプルを基に、両社での意見交換会を実施いたします。
「overE」の商品をご愛用いただいているユーザー様の生の意見を取り入れ、見た目だけでなく、着用感にもこだわった商品へとブラッシュアップさせ、2023年1月に紳士服コナカ、紳士服のフタタ、SUIT SELECTにて発売する予定です。

■展開アイテム
・ジャケット 黒無地
・レディースシャツ 白無地

■取り扱い店舗
・紳士服コナカ、紳士服のフタタ 100店舗(予定)
・SUIT SELECT 100店舗(予定)

■コメント
株式会社エスティーム 代表取締役 和田真由子
「overE」は2016年の8月に1型のシャツから誕生したブランドです。人生の共通体験として、入学式や就職活動などで必要になるシャツやスーツ。胸が大きな女性はこのアイテムに悩んだ経験を持つ方が多くいらっしゃいます。私自身も大学の入学式にサイズの合わないスーツを着ている自分が嫌で、ハレの日に写真を1枚も撮らずに会場を後にした寂しい思い出がありました。
今回コナカ様との提携では、そんなスーツやシャツの共同開発からお取り組みをスタートさせていただくこととなりました。人生の大切なタイミングで着用するアイテムを通して、これから未来に向かって新しい挑戦をする女性の背中を少しでも押すことができればとても嬉しく思います。
これまでも「overE」のお洋服をお手に取っていただいたお客様から、「服選びを楽しめたのは初めて」、「初めて明るい色の服を着ることができた」、など、ポジティブな気持ちの変化が生まれたというお声がたくさん寄せられています。
コナカ様との提携でより多くのお客様に「overE」を知っていただき、ブランドのコンセプトである「胸を張って生きていく、運命の一枚を」お届けできればと思います。

株式会社コナカ 代表取締役社長CEO 湖中謙介
株式会社コナカは、『すべては品質から』をテーマに高品質、高感度なファッションを提案しております。
ファッションを通じ、お客様のライフスタイルをトータルコーディネートすることへの追及を常に進めております。お客様がご自分の体型に合った洋服を身にまとうことで、より充実したライフスタイルを送ることができるようサポートしていきたいと考えております。
今回、「overE」様と共同開発商品を展開することで、今まで以上にパーソナライズな洋服選びを実現させ、「overE」様の会社理念に沿った女性目線の商品をお届けしたいと思います。

株式会社コナカでは、お客様の利便性と接客サービスの向上により、さらにショッピングを楽しんでいただけるよう今後も取り組んでまいります。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/52832/table/75_1_e36106b6e8846fc69a3915eb639feb00.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください