明日10月6日(水)大丸東京店4階に『Save ME』の【サステナブルなスキンケア】が登場
PR TIMES / 2021年10月5日 17時45分
独自開発の成分「アミノクレイ」を使った人と地球にやさしいプロダクトを生体験
株式会社NMT Japan (住所:横浜市中区 代表取締役社長:𡈽屋恵美)が展開するクリーンビューティブランド「Save ME(セイブミー)」が、明日10月6日(水)から大丸東京店で開催されるショールーミングスペース「明日見世(asumise)」に登場します。
百貨店初出品である今回、会場で「Save ME」製品を実際に試したり、商品背景を熟知したスタッフ(=アンバサダー)が、製品の持つストーリーや想いを伝えるメディア機能を担います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57815/75/resize/d57815-75-e33dc05c12d4040dc36a-0.png ]
クリーンビューティブランド「Save ME」とは
「Save ME」は人と地球にやさしい、サステナブルなスキンケアを販売するクリーンビューティブランド。
「Save ME」製品が「人と地球にやさしい」一番のポイントは「アミノクレイ」を使用していることです。「アミノクレイ」は保湿など様々な機能がある独自開発の成分で、ミネラルを主体とした水に溶けやすく環境に負荷がかかりにくい素材です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57815/75/resize/d57815-75-720660046e9cb33aa0a0-1.jpg ]
普段何気なく使っているスキンケア用品やシャンプーも、最終的には海や地に流れ自然に還っていきます。地球から受け取ったものを、私たちが地球に返し、また私たちに返ってくるというように、全てのものは絶えず循環しています。だからこそ、人にも地球にもより良い“巡り”が起こる製品をお届けしたいという想いからこのプロジェクトがはじまりました。
「きれいは、巡る」
私たちがキャッチコピーとして掲げているこの言葉に、そんな「Save ME」としての想いが詰まっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/57815/75/resize/d57815-75-8092517350e4e8a6324a-5.jpg ]
「明日見世」初回である今回のテーマは「社会を良くするめぐりとであう」。私たち「Save ME」は、この言葉に呼応する形でこの度の企画に参加しております。
毎日使うものを少し変えてみる。その小さな意識の積み重ねが、サステナブル(=持続可能)な社会のための第一歩になると私たちは信じています。
製品ラインナップ
[画像4: https://prtimes.jp/i/57815/75/resize/d57815-75-478bcae9513b54dcbdf0-3.jpg ]
目玉商品として、スキンローションとスプレーボトルがセットになったお得なスキンローションセットを販売します。
スキンローションはマルチビタミンに加え、白樺エキスやヒアルロン酸、セラミドも配合している化粧水。スプレーボトルは、マットな手触りのガラス瓶に竹の蓋がアクセント。何度でも使えて、何度でも使いたくなるデザインを目指しました。さらりとしたテクスチャはスプレーで使うのがぴったり。スターターにも、プレゼントにもオススメです。
全ラインナップ
■セット
・スキンローションセット
■パウチ商品
・シャンプー
・トリートメント
・ボディソープ
・クレンジングフォーム
・スキンローション
・エッセンス
・トーンアップUVクリーム
■詰め替え容器
・スプレーボトル
・コンテナ
大丸松坂屋初のショールーミングスペース「明日見世」
「明日見世」は、店頭販売をしない代わりにQRコードが設置され、それを読み込むことで出品ブランドのECサイトからアイテムを購入することができるという一風変わったショールーム。商品背景を熟知したスタッフ(=アンバサダー)を通じて、商品の説明を聞いたり、ブランドストーリーを知ることができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/57815/75/resize/d57815-75-32193cc9a8fe53f76e40-4.png ]
日程:2021年10月6日(水)~2022年1月11日(火)
会場:大丸東京店4F
営業時間:10:00~20:00
アクセス:東京都千代田区丸の内1丁目9-1大丸東京店 4F
JR線 東京駅より(直結) 徒歩約1分(約50m)
丸ノ内線東京駅より(地下直結)徒歩約4分(約320m)
東西線大手町より(地下直結)徒歩約4分(約320m)
【URL】https://dmdepart.jp/asumise/
「明日見世」はいよいよ明日から開催です。ぜひ足をお運びください。
--------------------
About US
株式会社 NMT Japan
代表取締役 𡈽屋恵美
神奈川県横浜市中区元町4-179 ウィスタリア元町3F
TEL:045-633-9275 FAX:045-263-6126
http://www.nmtgroup.jp
事業内容
化粧品製造販売、医療機器製造販売、健康食品製造販売、コンサルティング業、
環境保護製品の研究開発、生分解性分の開発提案・製造販売
NMT Japanグループは、上記以外に「バイオタッチメディカルクリニック」「医療アートメイクスクール(R)︎ Biotouch Japan」の運営をしています。
前向きに闘病を続け社会生活を送る方々の「QOL」の向上と、笑顔を増やすお手伝いとして、数多くの医療従事者の育成・技術指導を行っています。
~事業を通じたQOL向上を目指すための取り組み~
サンゴ育成活動サポート
海の環境保全サポート
森林資源の環境保全サポート
アピアランスケア(小児がん・乳がん等)・白斑症・口唇口蓋裂・無毛症等の多岐にわたるサバイバーサポート
女性活躍サポート
障害者サポート
カンボジア医療・教育・地域推進サポート
---SaveME公式サイト---
Web site https://saveme.co.jp/
Official shopping site https://saveme-jp.myshopify.com/
Instagram https://www.instagram.com/saveme_jp/
Facebook https://www.facebook.com/saveme.nmt
Twitter https://twitter.com/SaveME_nmt
---本件に関するお問い合わせ先---
●広報に関するお問い合わせ
湯川(ユカワ)
pr.nmtjapan@gmail.com
取材による製品のお貸出しやサンプルのご用意を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
食器洗いを「お手入れ」へ変える洗浄用品ブランド「TEILE」が大丸東京店4階のショールーミングスペース【明日見世-asumise-】に初出品
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
-
D2Cブランドのショールーミングスペース「明日見世」第12弾のテーマ 『THANK YOU! - であい めぐる みらい -』2024年5月1日(水)スタート
PR TIMES / 2024年4月23日 15時45分
-
athletia<アスレティア>の常設店が高島屋大阪にオープン。独自の香り接客ツール、アロマテック ラボも導入した体験型店舗に。
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
メルヴィータが「フラワーブーケ ディープクリアパウダーウォッシュ」を発売
美容最新ニュース / 2024年4月5日 8時15分
-
大丸松坂屋百貨店のファッションサブスク<AnotherADdress>/ショールーミングスペース「明日見世」にて春のレディースアイテム展示!
PR TIMES / 2024年3月28日 18時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください