1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

adidas baseball2013  「野球が好きだ。」キャンペーンを開始!

PR TIMES / 2013年3月30日 10時22分

日本の野球界をさらに盛り上げるべく、野球の楽しさ、野球の素晴らしさ、野球の感動を伝えていきます

読売巨人軍の監督や選手、他球団の選手、野球を愛してやまない球児たちが持つ“野球が好き”という熱き想いを「野球が好きだ。」というストレートなメッセージに込め、アディダスが日本の野球界をさらに盛り上げる!
 



読売巨人軍のオフィシャルパートナーであるマルチスポーツブランドのアディダス ジャパン
株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、3月29日(金)より、「野球が好きだ。」キャンペーンを開始します。
 読売巨人軍のさらなる躍進と連覇へのサポート、そして日本の野球界をさらに盛り上げるために、読売巨人軍の監督や選手、他球団の選手、野球を愛してやまない球児たちが持つ“野球が好き”という熱き想いを「野球が好きだ。」というストレートなメッセージに込め、野球の楽しさや素晴らしさ、そして感動を与えられるスポーツであることを伝えていきます。
 本キャンペーンでは、青春時代を野球に捧げ、すべてをかけて試合に挑み続けたかつての球児たちや、未来の野球界を背負って活躍することを目指し、日々部活動に明け暮れる球児たちを応援していきます。また、その一方で、これから野球の知識を高めて野球観戦を楽しみたいと思う人々に向け、さまざまなキャンペーンを展開していきます。 昨年行った『打倒キャンペーン』に引き続き、今年は読売巨人軍の監督と選手が持つ、野球に対する
『好きだ。』という想いを全面に押し出した広告ビジュアルや特設サイト(adidas.jp/baseball)、東京ドーム内・外でのビジュアル展開、野球の素晴らしさを伝えられる子ども向けのイベントやそして魅力的な体験が当たるマストバイキャンペーン等を夏休みに向けて展開し、野球の魅力を最大限に発信していきます。
 特設サイトではジャイアンツ選手のみならず、他球団の選手、球児たちの『野球が好きだ。』という想いを描いたムービーを公開するほか、迫力のあるビジュアル紹介、壁紙プレゼントなど、盛りだくさんの内容となっております。
■3月29日(金)から『野球が好きだ。』広告が東京ドームに登場!
3月29日(金)から、東京ドームのオレンジロードや22番ゲート周辺において、読売巨人軍の監督と
選手15名※の『野球が好きだ。』という熱き想いをビジュアルに表現した広告展開が始まります。
広告ビジュアルには監督・選手がひたむきに野球に打ち込むシーンをはじめ、
『野球が好きだ。』という想いから、笑顔が溢れる瞬間のビジュアルを採用しています。 屋外広告: 3月29日(金)より東京ドーム周辺にて展開
※監督、15名の選手は以下になります。
監督:原監督
選手:阿部選手、内海選手、坂本選手、沢村選手、菅野選手、杉内選手、高橋選手、
   長野選手、西村選手、山口選手、藤村選手、松本選手、宮國選手、村田選手、矢野選手(五十音順)
■3月29日(金)からは東京ドームでも『野球が好きだ。』ムービーが開幕!
3月28日(木)から特設サイトにて、29日(金)からは東京ドームオーロラビジョンにて『野球が好きだ。ムービー』の展開が始まります。応援に足を運んだファンの情熱をいっそう盛り上げる内容のムービーとなっており、東京ドーム全体がファン、選手すべての人の熱き想いに包まれ一体感を演出します。
■「野球が好きだ。」キャンペーン公式サイト
 3月28日(木)に、特設サイト(adidas.jp/baseball)
がオープンします。このサイトではジャイアンツ選手を中心に、
その他さまざまな選手の『野球が好きだ。』という想いを描いたムービーを公開します。また、ジャイアンツの人気選手にスポットを当てる「ジャイアンツ プレーヤーズ・デー2013」の開催される日毎にフォーカスされる選手の壁紙をダウンロードいただけるサービスを展開します。尚、本件につきましては、アディダスジャパンfacebookページ(www.facebook.com/adidasJP)、アディダス ベースボールtwitterページ (adidasBSB_jp)でもフィードしていきます。
■「プレーヤーズ・デー」とは?
 読売巨人軍のキー選手にスポットを当てたファンと一体になるスペシャル企画。
2013年は対象となる13試合で選手の詳しい情報や素顔に迫る特製プログラム「橙魂 プレーヤーズ・プログラム」と「オリジナルベースボールカード」を来場者先着4万人に配布。さらに、各試合の選手応援シートを購入していただいた方には、対象選手の背番号、名前が入ったレプリカオレンジユニホームをプレゼントいたします。
※その他、読売巨人軍によるキャンペーン詳細は特設サイト(http://www.giants.jp/playersday/)をご覧下さい。
■4月18日(木)から「GV STAMP!」コーナーが登場!
東京ドームで巨人が勝利した時だけ、「アディダス コンセプトショップ 東京ドーム」に限定(非売品)スタンプと勝利スタンプ台が登場します。スタンプは
1.Victory(勝利日刻印)2.Screaming(勝利の雄叫び)3.Smile(選手の笑顔)
4.Giants Original(巨人や野球にちなんだデザイン)5.橙魂
の5つのカテゴリ毎に幅広いバリエーションをご用意しています。
スタンプを押して、巨人の勝利の喜びと感動を持ち帰ることができます。
■3月29日(金)からアディダス店舗にて選手の想いが込められた商品展示も開始!
3月29日(金)から、選手24名のシーズン連覇に対する
意気込みが刻まれたキャップ24点と、ボール24球をアディダス コンセプトショップ 東京ドーム及び、アディダス ブランド
コアストア池袋(予定)にて展示いたします。
※5月下旬からは子ども向けのマストバイキャンペーンの展開も
予定しております。こちらもお楽しみに!
対象店舗: 1.アディダス コンセプトショップ 東京ドーム/東京都文京区後楽1-3-61
※予定2.アディダス ブランドコア ストア池袋/東京都豊島区南池袋1-19-5南池袋共同ビル1・2F
営業時間: 1.平日11:00~18:00 、土日祝 11:00~19:00 2.11:00~20:30

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください