『第9回・&EARTH 衣料支援プロジェクト~あなたの服で世界に笑顔を~』

PR TIMES / 2013年4月13日 10時38分

全国の17商業施設にて5月11日(土)より実施

三井不動産株式会社と、三井不動産商業マネジメント株式会社は、『第9回・&EARTH 衣料支援プロジェクト~あなたの服で世界に笑顔を~』を、当社グループが運営する全国の17商業施設にて、5月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)の6日間、実施いたします。



本プロジェクトは、不要となった衣料品のリユースを促進し、お客さまとともに国際的な社会貢献活動へ参加することを目的として、NPO法人「日本救援衣料センター」の活動に賛同・協力する形で行っています。寄贈いただいた衣料品は、同センターを通じて世界各国の難民や被災者の方へ送り届けられます。併せて、海外寄贈先までの輸送費の募金も受け付けています。


2008年12月より春と秋の年2回実施し、第8回までの累計実績は、参加者約23,000名、寄贈衣料約120トンになります。


当社グループは、実施期間中、社員がボランティアで本プロジェクトを運営するほか、寄贈衣料品の輸送費を「日本救援衣料センター」へ寄付しています。


なお、衣料品寄贈にご協力いただいたお客さまには、当社グループが北海道に保有する森林の間伐材で製作したグッズをプレゼントします。当社グループでは、自然環境の保全を目的に、保有林の適正な維持・管理、間伐材などの活用、植林を行っています。*配布数量には限りがあります。


また本プロジェクトの開催に併せ、一部の商業施設では、特定非営利活動法人 国連UNHCR協会(東京都港区)による難民支援活動『てとてプロジェクト~ニッポン発信の難民支援~』を開催いたします。紙芝居などを使い、お子さまにもわかりやすく難民支援について伝え、支援の輪を広げる活動です。当社グループは、同協会の趣旨に賛同し、2009年より協力しています。


当社グループが運営する商業施設での環境推進・社会貢献活動は、『エコハロー!プロジェクト』として実施してまいりましたが、本年度からはグループ一体で、環境推進・社会貢献活動をより推進していくことを目的に、『&EARTH』に統一しました。


当社グループでは、今後もお客さまに環境や社会貢献活動について知っていただく「場ときっかけ」を提供してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング