~おうちで気軽に楽しめる、専門店品質の“ねっとり”ジェラート~ シャトレーゼ 本格素材にこだわった『ジェラテリーゼ』全5種を発売! -2013年5月24日(金) 全国452店舗で発売開始-

PR TIMES / 2013年5月22日 16時57分



 全国約452店舗(2013年4月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤誠)は、夏の新商品として、本格素材にこだわったジェラート『ジェラテリーゼ フレンチチョコ』『同 エスプレッソラテ』、『同 北海道ミルク』、『同 アルフォンソマンゴー』、『同 石臼挽き宇治抹茶』の全5種を2013年5月24日(金)より発売開始いたします。

 『ジェラテリーゼ』は、フランス産のチョコレートやマンゴーの王様アルフォンソマンゴーなど、日本をはじめ世界から集めた厳選・本格素材にこだわり、ねっとりとしたなめらかな食感に仕上げた本格ジェラートです。徹底した減添加製法のもと、着色料・香料を使用せず、香料をふんだんに使用したアイスに比べてすっきりとした味わいに仕上げました。(フレンチチョコのみ原料由来の香料が入っております。)
 
 シャトレーゼは、今後も多くの方々に笑顔になっていただくためにも、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。

<ジェラテリーゼ フレンチチョコ/エスプレッソラテ/北海道ミルク/アルフォンソマンゴー/石臼挽き宇治抹茶>
■価格:同種4個入り各420円
■発売日:2013年5月24日(金) 
■商品内容:
<フレンチチョコ>フランス産クーベルチュールチョコレートを使用。純粋なカカオ豆の苦味と酸味が強く、ビターな味わいが特徴。また高い香りが持続するためジェラートに最適なチョコレート。そのチョコレートとミルクアイスをブレンドしコクがありながらさっぱりした後味に仕上げました。

<エスプレッソラテ>厳選したコーヒー豆数種をブレンドし深煎りしたエスプレッソコーヒーを使用。コーヒーの旨味と高い香りが特徴のコーヒーに、コクのあるミルクアイスをブレンド。香ばしいエスプレッソコーヒーとクリーミーなミルクがなめらかに合わさり、ほろ苦さが残る一品に仕上げました。

<北海道ミルク>北海道の牛乳を濃縮したプレミアム素材を使用。濃厚な北海道牛乳を濃縮しただけでなく、濃縮する際に発生する塩味と雑味を取りのぞき、乳のコクや風味が増しています。ジェラートにしても濃厚な生乳の風味が楽しめます。

<アルフォンマンゴー>世界のマンゴー生産量の60%を占めるといわれる本場インドで、約40種ものマンゴーが生産される中でキング・オブ・マンゴーと呼ばれるのがアルフォンソマンゴー。繊維が少なく果肉がやわらかく甘みと酸味のバランスが絶妙なことからそう呼ばれています。甘みと酸味のバランスが良いことから、安定した味が供給できるため菓子素材に向いているともいわれる。さっぱりとしたミルクアイスを合わせました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング