株式会社 ウ テ ナ コーポレートロゴを刷新
PR TIMES / 2018年3月8日 12時1分
100周年に向かう新たなスタートへ
株式会社 ウ テ ナ (本社:東京都世田谷区、代表取締役:岩倉具房 1927年設立)は、100周年に向けて発展とチャレンジを続けるため、コーポレートロゴを新たに策定いたしました。新年度となる2018年3月より、新しいロゴに順次切り替えてまいります。
新コーポレートロゴのもと、ウテナは商品・サービスの提供、そして社会性・文化性のある企業活動を行い、世界の人々の美と健康の支えとなる「グローバル・ウェルネスカンパニー」を目指してまいります。
■変更の理由
ウテナは昨年創業 90 周年を迎えたことを機に、歴史を振り返るとともに、企業理念を改めて紐解き、100 周年へ向かうための新たなスタートを切りました。これからも、「花の美しさを支えるように、すべての人の美しさを支えたい」という社名に込められた想いを大切に守り、社会に貢献していくために、その象徴となる花のモチーフをあしらった新たなコーポレートロゴを刷新しました。 このたびのロゴリニューアルを新たなウテナの始まりととらえ、創業の想いを胸に全社一丸となって進んでまいります。
また、ウテナのビジョンである、「グローバル・ウェルネスカンパニー」実現に向けた海外事業拡大も見据え、中文(繁体字・簡体字)、英文のロゴもあわせて策定しています。
■新コーポレートロゴ
[画像1: https://prtimes.jp/i/18106/76/resize/d18106-76-457327-0.jpg ]
ウテナとは、花の萼(がく)のこと。「花の美しさを支えるように、すべての人の美しさを支えたい」という想いを込めてつけられた名前です。この想いを表現し創業時より使用している花のモチーフを継承しつつ、企業ロゴとコーポレートスローガンをバランスよく組み合わせたデザインです。3枚の花びらはカタカナの「ウ」「テ」「ナ」の文字で表現されています。
〇色について
上品な金色でロゴに彩りを加え、華やかなデザインにしています。金色には「変わらぬ価値」「夢に向かってまっすぐ進む」などポジティブなイメージがあります。
〇簡体字
[画像2: https://prtimes.jp/i/18106/76/resize/d18106-76-617341-1.jpg ]
〇繁体字
[画像3: https://prtimes.jp/i/18106/76/resize/d18106-76-809359-2.jpg ]
〇英文
[画像4: https://prtimes.jp/i/18106/76/resize/d18106-76-552826-3.jpg ]
■導入時期
2018年3月より順次変更いたします。
■ウテナについて
株式会社 ウ テ ナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
90周年を機に制定したコーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。
【会社概要】
[画像5: https://prtimes.jp/i/18106/76/resize/d18106-76-367122-4.jpg ]
会社名 : 株式会社 ウ テ ナ
創業 : 1927年(昭和2年)4月1日
代表者 : 代表取締役社長 岩倉 具房
事業内容 : 化粧品・医薬部外品製造販売・不動産賃貸業
所在地 : 〒157-8567 東京都世田谷区南烏山1-10-22
HP : http://www.utena.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ミーアンドハー」より、“ホワイトフリージアの香り”が数量限定発売!ほんのり甘く、上品で華やかさのある大人っぽい濡れ髪に
PR TIMES / 2024年4月19日 14時45分
-
「マジアボタニカ スキンコンディショナー」から、サンリオの人気キャラクター『ハンギョドン』の限定コラボパッケージが登場!
PR TIMES / 2024年4月10日 12時45分
-
佐野勇斗プロデュースアクセサリーブランド「G-9(ガク)」、春夏の装いに彩りを添える2nd COLLECTIONを発表。豊富なラインナップで、ブランドとして進化を遂げたコレクションをお楽しみください。
PR TIMES / 2024年4月6日 12時15分
-
マトメージュが本田仁美出演のブランドムービーを公開。第3弾のテーマは「私たちは、何にだってなれる。」
PR TIMES / 2024年4月3日 15時40分
-
「ゆずギフト」が当たる! ウエルシアグループ×ウテナ×高知県北川村 包括連携協定締結2周年記念キャンペーン
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
2日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください