hokanがカスタマイズ機能を大幅アップデート。顧客管理システムの利用定着や保険業法改正への即時対応が可能に
PR TIMES / 2022年5月11日 11時45分
株式会社hokan(本社:東京都千代田区、代表取締役:尾花政篤)が保険代理店に提供する顧客管理システム「hokan(R)」は、柔軟な設定変更により瞬時にカスタマイズが可能な機能をリリースいたします。これにより、保険業法対応の変化に伴う監査項目の追加・変更やシステム導入時の利用定着など代理店の課題を解決に導きます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28337/76/resize/d28337-76-d11f2ec07ecc8b782c3c-0.png ]
開発背景
従来のシステムでは予め用意された管理項目や利用の流れが決まっており、代理店からは「これまでの業務のやり方に慣れているが大幅な運用変更が必要となる」、「監査項目が追加されたものの、システムの入力項目に追加ができず外部で実施している」、「項目を変更するには追加費用が発生する」という声を多くいただきます。
システム導入をスタート地点として業法の変更や、代理店の事業成長に追随できるシステムを提供したいという想いから、柔軟に対応できる本カスタマイズ機能の公開に至りました。hokanでは業界特化のサービスである強みを活かし、さらに保険代理店業務を効率化、募集業務の生産性向上を実現する機能の実装を予定しております。
機能概要
追加投資なしでご利用いただける本カスタマイズ機能は、hokan(R)内の管理項目変更、入力形式、プロセス、順序、必須入力制御を管理者が簡易な操作で反映可能です。権限を付与されたユーザーは、システムの設定変更機能を用いてお客様情報、契約情報、面談記録、業務連絡においてシステム内で管理したい項目を追加することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28337/76/resize/d28337-76-28d2ab3a46bff3e18d71-1.png ]
これに加え、情報登録の必須制御を設定することで、監査で指摘される項目に対して募集人への入力を促すコンプライアンスとしての役割やマーケティング活動で必要な情報を収集する役割といった、あらゆる側面で強力な効果を発揮します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28337/76/resize/d28337-76-ef05e60a9848b624c197-2.png ]
高齢者募集時の同席対応や乗換・転換募集に関する説明有無、外貨・変額商品販売に対する市場リスクの説明
[画像4: https://prtimes.jp/i/28337/76/resize/d28337-76-efdc77e1af6171fde259-3.png ]
募集プロセスだけではなく、お客様のアフターフォロー機能や業務進捗管理機能においてもステップと各ステップでの入力項目を設定することで、クラークの項目確認業務、上長やクラークの確認業務など、これまで入力の抜け漏れが原因で発生していた業務の改善につながります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/28337/76/resize/d28337-76-fb8ba539b51147e17b77-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/28337/76/resize/d28337-76-99e3e3e5c2b60b6ceba1-5.png ]
■hokan(R)について
・使いやすさにこだわった、保険代理店システム
hokan(R)️ は、見込み顧客の発見から契約成立さらに保全までの一連の流れをオールインワンで管理できるクラウドサービスです。新規契約獲得時に蓄積した情報をもとに、保全まで丁寧に実施できるよう保険営業をサポートすることで、煩雑になりがちな事務作業を軽減し、保険の価値がお客様に正しく適切に伝わる世界を実現してまいります。
・hokan紹介セミナーについて
hokan(R)️ では、活用方法や実際の画面を用いた説明会を定期開催しております。
現在システムをご検討していなくても、少しみてみたい、参考にしたいという方でしたら、まずはこちらのセミナーにご参加ください。
セミナー参加リンク:https://eventregist.com/p/hokan
・お問い合わせ方法
hokan(R)をご利用の全ての方が、基本料金の中で上記機能を含む全機能をご利用可能です。(一部外部接続機能を除く)当プロダクトに興味がございましたら、下記よりお問い合わせまたは担当者までご連絡ください。保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan(R)の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。
hokanご紹介ページ:https://www.hkn.jp
お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download
問い合わせ電話番号:03-4530-0359(代表)
■株式会社 hokan について
「保険業界をアップデートする」ことを目指し、保険代理店創業者と保険業界を担当していた戦略コンサルタントが創業し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan(R)️」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。創業以降、多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。
※サービス内容ならびに料金体系は2022年5月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社hokan、2024年度「IT導入補助金制度」の対象サービスに認定
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
-
いえらぶBB「Web申込み」が日本共済と連携開始
PR TIMES / 2024年4月9日 10時30分
-
【業界初*!】GPTで契約書管理の完全自動化へ。Hubbleが「カスタム項目AI自動入力機能」を実装
PR TIMES / 2024年4月2日 18時40分
-
シンプレクス、明治安田生命に団体信用保険向け業務システムを提供
Digital PR Platform / 2024年4月1日 15時0分
-
“保険×IT×AI”生命保険の現状把握分析・検索提案システム『ASシステム』 大分銀行の利用開始が決定
PR TIMES / 2024年4月1日 12時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください