エキナカ専用 小容量炭酸飲料『The・おおいた 日田の梨ソーダ』新発売!
PR TIMES / 2012年4月23日 18時43分
■株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2012年5月15日(火)、ジェイティ飲料株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:桃井 郁夫)と共同開発した、エキナカ専用の炭酸飲料『The・おおいた 日田の梨ソーダ』を発売します。
■ブランド梨を贅沢に使用して作ったこの商品は「夏の渇きを潤す大人向け炭酸飲料」をコンセプトに、梨の甘みをさっぱりと楽しめる炭酸飲料です。
■デザインの中に産地である九州・日田の地図や、県が推進する「The・おおいた」ブランドのロゴマークを入れ国産の安心感を演出した、地域密着型果汁飲料です。
■発売日となる5月15日(火)には、大分県庁にて大分県知事・日田市長に発売報告を実施する予定で、商品を通じて地元との交流をさらに深めてまいります。
●商品名
『The・おおいた 日田の梨ソーダ』
●価格
140円(税込)
●容量・容器
280ml ペットボトル
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉・
NEWDAYS、キオスク等
●発売開始
2012年5月15日(火)
●商品特長
◆周囲を山に囲まれた盆地に位置する大分県の日田地方は寒暖の差が激しく梨の生産に適した気候であり、日田産の梨は高級百貨店などでも売られるブランド梨として知られています。
◆エキナカの移動シーンに合わせて持ち運びに便利な「280mlサイズ」を採用するなど、幅広い飲用シーンに対応します。
●デザイン・パッケージ
「The・おおいた」ブランドのロゴマークは大分県外では初めて使用を認可されました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気のオーガニックシロップシリーズに新フレーバー登場 ソーダストリーム「オーガニック レモネード」
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
炭酸水と割るだけで自分好みのドリンクが作れる濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」新発売!
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
「キリン 氷結(R)mottainai 浜なし(期間限定)」を新発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
-
「リラックスジャスミンティー Sparkling」を、4月15日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年4月9日 15時0分
-
「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年3月28日 8時5分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください