~暑い夏に、かじりつきたい新食感!~ シャトレーゼ 果実まるかじりバーなど新作アイス全5種を発売! - 2013年5月24日(金) 全国452店舗で発売開始 -

PR TIMES / 2013年5月24日 10時54分



 全国約452店舗(2013年5月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、夏の新商品として2013年5月24日(金)より新作アイス5種を発売開始致します。

『果実まるかじりバー』は、まるで凍ったフルーツをまるかじりしたかのような果汁感が特長のバーアイスです。1本で2つの味を楽しんでいただけます。また『ジャリジョリコーン』は、チョコソースに砕いたクッキーパウダーを使用し、“ジャリジョリ”という新食感で、お菓子の楽しさをアイスに閉じ込めました。
 
 シャトレーゼは、今後も多くの方々に笑顔になっていただくためにも、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。

【夏の新作アイス】※価格はすべて税込です
<果実まるかじりバー全3種> 
■価格:各315円(同種6本入り)
■発売日:2013年5月24日(金)
■商品内容:2種類の果肉果汁を使用して生まれた、まるで凍ったフルーツをまるかじりしたかのようなジューシーな仕上がりです。1つのアイスで2つの味が楽しめます。
<メロン&パイン>マスクメロン果汁を使用したメロンキャンディーです。アイスでパイン果肉を散りばめたパインシャーベットを包みました。
<ストロベリー&バナナ>甘みと酸味のバランスがよい、ストロベリーキャンディーアイスで、甘く香りたつバナナシャーベットを包みました。
<オレンジ&マンゴー>バレンシアオレンジ果汁を使用したオレンジキャンディーアイスで、アップルマンゴー果肉を散りばめたマンゴーシャーベットを包みました。

<ジャリジョリコーン全2種>
■価格:各315円(同種4個入り)
■発売日:2013年5月24日(金)
■商品内容:クッキーパウダー入りチョコソースで今までにない「ジャリジョリ」という食感が特長です。
<バニラ、チョコ>内側をチョコでコーティングしたサクサク軽い食感のコーンに、ジャリジョリ食感のチョコソースとアイスをマーブル模様にあしらいました。

【減添加製法】
アイスを食べた後にのどが渇くのは、添加物(安定剤・乳化剤)が”のり”のように、のどに貼り付くのが原因と言われています。シャトレーゼのアイスは、このねばりの原因となる添加物をできる限り使用せず、スッキリした口当たりに仕上げています。また一般的に、アイスの品質を保つには、添加物に頼らなくてはならないのが現状です。シャトレーゼでは、お子さんをはじめお客様に安心してアイスを楽しんでいただくために、添加物を極力使用しない製法に取り組んでいます。

【~シャトレーゼのアイスへのこだわり~ 「賞味期限」のあるアイス】
「安全・安心」なものをご提供したいと言う考えの元、シャトレーゼではアイスに表示義務のない「賞味期限」をあえて設けています。添加物をできる限り使わず、天然由来の寒天やこんにゃく粉などの成分を配合し品質を安定させています。そのため、デリケートな商品になり、表示事務のない賞味期限が必要となるのです。賞味期限は「添加物の少ないアイスの証」とも言えます。

■株式会社シャトレーゼについて
1955年、今川焼き風のお菓子「甘太郎」のお店を山梨県甲府市に出店・創業。1964年にアイスクリーム業界に参入し「大和アイス株式会社」設立、1967年に「株式会社シャトレーゼ」に社名変更。お菓子を販売する「シャトレーゼ」他、ワイナリー、大型リゾート施設、ゴルフカントリークラブなどを展開しています。
農家や酪農家、工場が一体となり、より新鮮でより安全なお菓子づくりに取り組む「ファームファクトリー」構想※に基づき、素材へのこだわりを深めた、「新鮮」・「安心」・「安全」な商品開発に取り組んでいます。

■ファームファクトリー構想~よりおいしい素材の追求~
食品業界への信頼性が問われる近年、食品に対する安全・安心の意識や企業モラルが数々の話題にのぼっています。
シャトレーゼでは、ファームファクトリー構想という考えのもと、素材へのこだわりを深め、具体的には地元山梨の素材を使い、シャトレーゼならではの商品づくりにチャレンジしてきました。安全・安心はもちろんの事、地元農家との共同作業であるからこそ、シャトレーゼでしかできない鮮度、品質、こだわりを着々と確立してきました。そして、これからも「新鮮」・「安心」・「安全」の想いをお菓子に託してゆきます。

シャトレーゼは、お菓子を通じてお客様へ体と心の健康を、そして幸せをご提供し、全てのお客様に喜ばれる企業でありたいと考えています。

■会社名:株式会社シャトレーゼ
■代表者:代表取締役社長 齊藤誠
■従業員数:1,600名
■事業内容:洋菓子・和菓子・アイスクリーム・パン・飲料等の製造及び販売
      ワインの販売
      フランチャイズチェーンの全国展開
      レストランの営業
■事業所:本社工場 山梨県甲府市下曽根町3440-1
■設立:昭和30年12月20日
■URL :http://www.chateraise.co.jp/
■お客様相談室:0120-005152(受付時間9:00~17:00)

【プレスお問い合わせ先】
シャトレーゼ PR事務局  
TEL: 03-5572-6316  FAX:03-5572-6065

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング