1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「本当にしっかりわかる!」と大反響のベストセラー英語本に、待望の問題集が登場!

PR TIMES / 2017年12月5日 11時1分

『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集』濱崎潤之輔/著 

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集』(濱崎潤之輔/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761273026 を2017年12月11日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11466/77/resize/d11466-77-162945-0.jpg ]

◆学生から学び直しをしたい大人まで。大好評の英語本に問題集が登場!

「わかりやすくまとめられていて、楽しく学習できそうです」(14歳女性・学生)
「要点が良くまとまった本だと思います」(84歳男性・その他)
「中学生で習う単元がすべて入っていて、小学生の私でもよく理解できました」(12歳女性・学生)

……などなど、現役学生からも、学び直しをしたい大人からも大反響のベストセラー『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』に、待望の問題集が登場! 演習問題とトレーニング用音声が増強されてパワーアップしました。
TOEIC L&Rテスト990点(満点)を50回以上取得している人気の英語講師が、英語力の土台となる中学英語の基礎とポイントをギュッとまとめました。“解答と解説”部分は取り外すことができるので、答え合わせもラクラク。

「聞く×読む×話す×書く」
この1冊で、英語の4つの力がつきます!

[画像2: https://prtimes.jp/i/11466/77/resize/d11466-77-272563-1.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/11466/77/resize/d11466-77-910368-2.jpg ]



◆通学・通勤中にぴったり。アプリで聴ける音声付き!

<英語の基本をイチからしっかり学びたい中学生とその保護者の方へ>
英語学習を進めるうえでつまずきやすいポイントや、ルールを覚えるコツがぎっしり詰まっています。中学校で学習するすべての文法項目をカバーしているので、受験前の総復習にもぴったり!

<もう一度英語に挑戦しようと頑張っている大人の方へ>
「自分の力を試したい」「もっと演習問題がほしい」との声にお応えして、項目ごとの「練習問題」、章ごとの「まとめテスト」を充実させました。問題を解いたあとは、音声を聞きながら「聞く」「読む」「話す」「書く」という英語の4技能のトレーニングができます!
ダウンロードして使う音声は、アプリで視聴できるので、通学・通勤中などスキマ時間の英語学習にもオススメです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11466/77/resize/d11466-77-347000-3.jpg ]



◆本書の7つの強み


各項目に「これだけはおさえよう 」を掲載!!
音声を使って英語の4つの力を伸ばせる!
子どもから大人まで一生使える!
「学ぶ順序」と「わかりやすい解説」へのこだわり!
最低限必要な文法用語をしっかり解説!
範囲とレベルは中学校の教科書と同じ!
is、am、areから知識を積み上げられる!



【目次】
Part1 be動詞
Part2 一般動詞
Part3 疑問詞
Part4 3人称単数現在形
Part5 助動詞のcan
Part6 現在進行形
Part7 一般動詞の過去形
Part8 be動詞の過去形
Part9 未来を表す表現
Part10 助動詞のmustとmay
Part11 比較
Part12 to不定詞
Part13 過去進行形
Part14 受動態
Part15 現在完了形
Part16 後置修飾
Part17 関係代名詞

【著者プロフィール】
濱崎 潤之輔 (はまさきじゅんのすけ)
大学・企業研修講師、書籍編集者。早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。
大学卒業後、大手証券会社での勤務を経て、神奈川県にある大手学習塾の専任講師となる。
2004年に独立し、自身の塾で小学生や中学生を対象に受験対策の指導経験を積む。苦手意識のある生徒にいかに自信をつけさせるかを第一義に考えた指導を続け、数多くの第一志望合格者を輩出。
これまでにTOEIC L&Rテスト990点(満点)を50回以上取得。TOEIC L&Rテストの受験をはじめてから1年は、「人気の問題集をひたすら買っては解く」勉強法で点数を伸ばしたが、あるとき壁にぶつかり、何度受験しても自己ベストが更新されないようになる。そこで、「問題の正解を求める」ことより、「英語の本質を理解できる」ように基礎から学び直したところ、念願の満点を取れるようになった。本書は、著者の「これから英語力を伸ばしたい人こそ基本に立ち返るべき」という考えのもと、英語力の土台となる中学英語の基礎とポイントをまとめたものである。
現在は、全国の大学で講師を務めるかたわら、ファーストリテイリングや楽天銀行、SCSK(住友商事グループ)、エーザイ、オタフクソースといった大手企業でもTOEIC L&Rテスト対策の研修を行う。主催するTOEIC L&Rテスト対策合宿・セミナーはいつも満席になるほどの人気で、スコアアップだけでなく英語力も身につけたい多くの人たちに支持されている。
著書に、『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』(かんき出版)、『聞くだけでTOEIC TESTのスコアが上がるCDブック』(アスコム)や『はじめて受けるTOEICテスト パーフェクト入門』(桐原書店)などがあり、監修した書籍も含めると累計30万部以上の実績を誇る。
本書は、ベストセラーとなった『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本』の問題集で、英語力の土台となる「聞く」「読む」「話す」「書く」の4つの力をつけるための練習を増強したもの。

【書誌情報】
書名:『中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる問題集』
定価:1,296円(税込)
判型:B5判
体裁:並製
頁数:160頁
ISBN:978-4-7612-7302-6
発行日:2017年12月11日

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください