脳を使って、無限の癒しへ!イルチブレインヨガが大阪でヒーリングの体験イベント

PR TIMES / 2012年7月19日 9時26分



日本最大級のヨガ教室「イルチブレインヨガ」を運営するダンワールドジャパンは8月11日(日)、大阪市中央区のドーンセンターで、「ヒーリングフェスタ 心も体も脳も癒してみよう」を開催します。眠っている脳のチカラを引き出すことで、自らの心と体を癒す最新のヒーリング法が体験できるスペシャル・イベントです。

■今なぜ、”脳ヒーリング”なのか
多くの現代人が感じているストレス。「万病のもと」といわれるストレスとどう向き合うかは、現代を生きる私たちにとって共通の課題です。ストレスを考えるうえで、忘れられがちなのが、脳です。脳は、人の心と体を司る器官です。だから、心や体にストレスがたまっているときは、脳を癒してあげることが何よりも大切です。脳を癒すことで、ストレスが解消され、私たちが本来もっている自然治癒力が取り戻されるのです。

■今注目の健康プログラム
ダンワールドは30年以上前から、「脳」に注目したヒーリングに取り組んできました。伝統的な東洋医学やヨガをベースに、現代の脳科学の研究を取り入れて、新しい健康プログラムを開発しました。それが、イルチブレインヨガです。今や、イルチブレインヨガのプログラムは「脳活性化ヨガ」として知られ、世界各地に広まっています。

■自分にぴったりの健康法がわかる!
8月11日に大阪で開かれるヒーリングフェスタは、そんなイルチブレインヨガの最新のヒーリング法が満喫できる特別イベントです。人間のエネルギーの出入り口である「チャクラ」の状態をチェックする「チャクラ診断」や、古代中国から伝わる「陰陽五行」(いんようごぎょう)の占いをもとに、最適な健康法をアドバイスするカウンセリングなどが受けられます。さらに、子供の脳を活性化する「イルチブレインアップ」の脳教育プログラムも体験できます。

■特別イベント・・・村上和雄「SWITCH」映画上映とヒーリングセミナー
ヒーリングフェスタでは、高橋愛さんのセミナー「ライフパーティクルヒーリング体験会」も開催されます。高橋さんは、気エネルギーを改善して健康に導く「運気治療」が日本で唯一認められている針きゅう師で、「一指運気鍼灸院」(大阪)の院長でもあります。人間、そして宇宙万物の根源ともいえるライフパーティクル(生命電子)に働きかける自己ヒーリング術を体験することができます。

このほか、遺伝子研究の世界的権威として知られる村上和雄博士(筑波大学名誉教授)の映画「SWITCH 遺伝子が目覚める瞬間」の上映会もあります。人間の遺伝子が持つ無限の可能性にスポットをあてた迫真のドキュメンタリーです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング