日本トイザらス、ひな祭りに向けて2014年度のひな人形の販売を開始!!

PR TIMES / 2014年1月14日 12時52分

人気の「収納飾り」、トレンドを反映した「焼桐」「花柄」「六角ケース」など多彩な品揃え

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:日本トイザらス)は、3月3日の「ひな祭り」に向けて、老舗人形メーカー株式会社吉徳が監修する、トイザらス、ベビーザらスの節句専門ブランド「雅工房」のひな人形150種類以上を全国のトイザらス、ベビーザらス店舗および「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」( http://www.toysrus.co.jp/ )において販売開始しました。(※1)



昨今は、住宅環境の変化にともない、省スペースで飾れ、収納も便利な「収納飾り」や「ケース飾り」などが人気を集めています。なかでも「収納飾り」は、1994年の「雅工房」展開当初に1種類程だった取り扱い商品数を今シーズンは約20種類まで増やしており、厚いご要望にお応えできるよう豊富なラインナップで展開します。

また、少しでもコンパクトに飾って片付けたいけれど、華やかで豪華に飾りたいという方には「三段収納飾り」をご用意しています。収納箱が三段飾りの飾り台に早変わりするひな人形で、人形や飾り道具を収納箱にしまうことができます。

その他にも、時代のトレンドを反映した、「焼桐」を使用するなどした落ち着いたデザインや「花柄」をモチーフにしたデザイン、斜めからでも人形をご覧いただける六角ケースのデザインなど、多種多様なひな人形をご用意しています。そのため、サイズだけでなく、床や家具の色など飾っていただく部屋や場所のテイストに合わせてお選びいただけます。

ひな人形などの節句商品は、祖父母の方もご一緒に三世代で購入される方も多く、当社では、ご家族揃ってのお買い物をお楽しみいただくために、「トイザらス・ベビーザらス ポイントカード」(※2)会員様向けのサービスとして、毎月15日に60歳以上の方の店舗での購入で10%割引するサービス「シニア・プレミアム・デー」(※3)や、特定の日のお買い物ポイントがお得になる「ボーナスポイントデー」を実施しております。また、1月下旬より、特定店舗の店内にはひな祭りデザインの撮影用パネルをご用意し、お子様の記念撮影もお楽しみいただけます。

今回の発表にともない、トイザラス アジア・パシフィック社長モニカ・メルツは次のように述べています。「長い歴史を持つひな祭りは、女の子がいらっしゃるご家庭にとって大切な伝統的行事のひとつです。ひな人形はお子様の身代わりとなって厄を背負うことから『一人一雛』とされ、健やかな成長と末永い幸せを祈るお守りとされています。当社は、玩具とベビー用品のオーソリティーとして、伝統的なひな人形はもちろんのこと、トレンドを取り入れたモダンなデザインのひな人形まで、各ご家庭のニーズにお応えできるよう幅広い価格帯のひな人形を取り揃えました。初節句をお迎えのお客様にはそれぞれに合ったひな人形をお選びいただけるよう、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております」。


(※1)商品により一部の店舗では陳列されていない場合がありますが、お取り寄せが可能です。なお、数量限定のため品切れになる場合があります。
(※2)入会金、年会費無料のトイザらス、ベビーザらスのポイントカードです。詳しくは、( http://www.rpoints.jp/ )にてご覧いただけます。
(※3)公的な身分証明証のご呈示や割引対象外商品があるなど、サービス適用には条件があります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング