~低糖質・低カロリーな「やさしい糖質生活」シリーズ~ シャトレーゼ 夏に美味しい低糖質スイーツ2種を新発売! 2013年5月24日(金)より、全国452店舗で発売開始

PR TIMES / 2013年5月24日 15時7分



 全国約452店舗(2013年5月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、2013年5月24日(金)より、「やさしい糖質生活 ふわふわムースのフローズンゼリー」並びに「同 ヨーグルト」を、全国の店舗で販売開始いたします。

 シャトレーゼはかねてから、糖質コントロールが必要な方でもお菓子を楽しんでいただくことを願い、低糖質商品シリーズ「やさしい糖質生活」を展開してまいりました。2012年秋には、お菓子のみならず主食としても低糖質商品を楽しんでいただけるよう、「やさしい糖質生活 ロールパン」を投入し、多くの好評をいただいております。
 今回発売開始いたします「ふわふわムースのフローズンゼリー」、「ヨーグルト」は、やさしい糖質生活の製菓ラインナップのひとつとして、より多くのお客様のニーズに対応できるよう趣向を凝らしております。

 シャトレーゼは、今後も多くの方々に笑顔になっていただくために、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。


<やさしい糖質生活 ふわふわムースのフローズンゼリー>
■価格: 各126円 
■販売日:2013年5月24日(金)
■糖質量(エリスリトールを除く):
オレンジ 1個あたり4.9g
ピーチ  1個あたり4.7g
■カロリー:
オレンジ 1個あたり37kcal
ピーチ  1個あたり35kcal
■商品説明:
ふんわりと口どけのよいムースとひんやりゼリーを一緒に食べることでピーチの香りが口いっぱいに広がるフローズンゼリーです。砂糖の代わりにエリスリトールやマルチトールを使用することで、一個当たりの糖質量4.7g(エリスリトール、マルチトールを除く)で、一般的なゼリーと比べても、糖質を約63%カットしております
(5訂日本食品標準成分表ゼリー(一般的なフルーツゼリー)と比較)。

<優しい糖質生活 ヨーグルト>
■価格: 73円 
■販売期間:2013年5月24日(金)
■糖質量(エリスリトールを除く):1個あたり3.9g
■カロリー:1個あたり32kcal
■商品説明:砂糖の替わりにカロリーゼロのエリスリトール、高甘味料スクラロースを使用することで、甘味のある食べやすい味わいでありながら、1個当たりのカロリーを32kcalに抑えました。砂糖不使用でも甘いので食べやすく、低糖かつ低カロリーの、健康を意識したヨーグルトです。

【やさしい糖質生活 ヨーグルト/ふわふわムースのフローズンゼリーの効果】
「やさしい糖質生活 ヨーグルト」並びに「ふわふわムースのフローズンゼリー」をお召し上がりいただいた後の血糖値の上昇を計測いたしました。被験者の方にご協力いただき試験を行ったところ、平均値から血糖値が上がりにくいという結果が出ております。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング