1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

京都ライフがキレイの秘密。本上まなみさんが表紙に登場! フィッテ9月号は「夏太り解消」特集号です。

PR TIMES / 2014年7月17日 12時20分



■本上まなみさんが京都でのナチュラルライフを語る
「フィッテ」9月号の表紙を飾るのは、女優の本上まなみさん。
インタビューでは京都での生活について語りました。緑が多く、自然に囲まれた京都の暮らしは、本上さんにとっても7歳と1歳になるお子さんたちにとっても最高の環境だとか。また、新鮮でおいしい野菜がすぐに手に入るのも京都ならでは!
「朝は中華せいろに野菜を入れて蒸したものを食べることが多いですね」と本上さん。自然でヘルシーな食生活が、いつまでも変わらない美しさの秘密なのかもしれません。

また、自分の20代についてこう振り返りました。
「20代なかばまでは仕事のプレッシャーから体調を崩したり、自分が何をやりたいのかわからなくて悩んだりすることもありました。仕事に行きたくないな~と思ったこともしばしば。私、忙しすぎると心も体もしぼんじゃうんです」
でも、そんななかでも、少しずつやりたいこと、好きなことを探して見つけていったそう。文章を書くことはそのうちのひとつとのことで、今年刊行されたエッセイ集『落としぶたと鍋つかみ』(朝日新聞出版)は、自身の7冊目の作品となります。

■「夏でもやせない原因 解消!」
夏バテして元気がないのにやせない、そうめんしか食べていたいのになぜか太る……「あれ、私のこと?」と思った方、それは夏太りです。夏は冬に比べてやせやすいイメージがありますが、実は夏に太ってしまう人が多いのです。
その原因は冷え、むくみ、糖質、代謝ダウン。冷えのツボを直撃して体を温める「ドライヤーお灸」や、糖質を燃やしてやせ率をあげる「赤身肉レシピ」など、簡単にできるダイエット方法を紹介します。

■とじこみ付録は「不調スッキリ! 疲れがとれるマッサージBOOK」
ハワイのロミロミ、タイのルーシーダットン、インドのチャンピサージ……世界の揉みワザが大集合! また、2人で楽しめてパートナーとの愛情が深まるカップルマッサージも掲載。

■その他のみどころ特集
・IKKOの人生お悩み相談室
・1日3分「あご・舌」体操でたるみ消滅!
・頭痛・めまいの原因は夫??「夫源病」
・今から備えれば怖くない「更年期の乗り越え方」
・手作り玄関マット枕で熟睡できる!

■月刊フィッテ(FYTTE)
美容、健康、ダイエットをテーマとした月刊女性誌「フィッテ」。1989年の創刊以来、女性向けの美容雑誌の草分けとして、手軽にできて効果の高いメソッドを発信し続け、数々の流行ダイエットを生み出してきました。2014年7月号から「体も心も、かろやかに!」をキャッチフレーズにリニューアル。元気に美しく生きていきたいと願うアラフォー女性を応援する雑誌として生まれ変わりました。毎月16日発売。

FYTTE.web URL:http://bit.ly/17Hb1cP


学研パブリッシングURL:http://bit.ly/18jBMqw

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください