LINE、アジア圏でのカスタマーサポートに『OMLINE-I』を採用 国内5サービスに続き、台湾でのLINEヘルプのサポートシステムとして運用
PR TIMES / 2020年1月21日 11時55分
株式会社テラスカイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤 秀哉、以下:テラスカイ)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛、以下LINE)がLINEの5つのサービスにおけるカスタマーサポートシステムとして『OMLINE-I(オムリン アイ)』を採用し、台湾のLINEヘルプのサポートシステムとしても採用したことをお知らせします。
『OMLINE-I』は、LINE経由での問い合わせをSalesforceと連携するサポートサービスです。2018年5月に国内ファーストユーザーとしてLINE Payでの運用が開始され、その後国内では5つのLINEのサービスで採用されています。初の海外展開として、2019年6月から台湾での運用が開始され、今後もアジア諸国への展開が予定されています。
LINEの複数サービスへ『OMLINE-I』が展開したポイントとしては、以下があげられます。
●マルチアカウントの利用が可能
1つのOMLINE-I+Salesforce組織で複数のLINE公式アカウントを接続できます。 このため、複数サービスのサポートに対して、単一のガバナンスで管理できます。
●AIChatbot自動応答と有人チャットの連携がスムーズに行える
自動応答だけで対処しきれない場合、オペレーターがスムーズに引き継ぎ個別対応が可能です。
【システム概要図】
[画像: https://prtimes.jp/i/9955/78/resize/d9955-78-706431-0.png ]
『OMLINE-I』の導入を推進されているLINE株式会社 LINE企画室 Customer Careチーム 武井 淳様より、コメントを頂戴しました。
「LINEとテラスカイは、SalesforceのServiceCloudとLINEをシームレスに繋ぐ『OMLINE-I』のパッケージ化を、より良いサービスを目指し構想から実装まで協力して行ってきました。結果的に、LINEそのもののサポートサービスを行うにふさわしいサービスになったと思っています。台湾での顧客サポートでも成果がでており、その他の地域での導入も計画しています。LINEとお客様の距離を縮めるサービスとして、今後も『OMLINE-I』には期待しています。」
<OMLINE-I>
「OMLINE-I」は、LINE公式アカウントとServiceCloudを連携し、LINE経由の問い合わせと電話やSNSなど様々なチャネルの問い合わせを一元的に管理します。情報の集約と操作性の高いUIで、CS向上・コスト削減・顧客体験の最適化を実現します。
URL: https://www.terrasky.co.jp/omline-i/
<株式会社テラスカイについて>
テラスカイは、クラウド創成期からクラウドに取り組んできたリーディングカンパニーです。2006年の設立以来、クラウド時代の到来を一早く捉え、セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーとして、導入・普及に取り組んできました。導入実績は金融、保険業界をはじめ医療、サービスなど業界を問わず4,000件を超え、日本のコンサルティングパートナーではトップクラスの導入実績数を誇っています。また、多くの実績から得られた知見を基に、開発効率を飛躍的に改善するクラウドサービスの開発・提供を行っています。
所在地:東京都中央区日本橋2‐11-2 太陽生命日本橋ビル 16階
設立:2006年3月
資本金:11億3,861.3万円(2019年8月末時点)
代表者:代表取締役社長 佐藤 秀哉
U R L: https://www.terrasky.co.jp/
証券コード:3915(東証一部)
*本文中に記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
mitoco、「ITreview Grid Award 2024 Spring」にて8回連続受賞
PR TIMES / 2024年4月17日 13時15分
-
テラスカイ 執行役員 厚切りジェイソンが出演する公式YouTubeチャンネル「TerraSkyTV with 厚切りジェイソン」を開設
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
-
Salesforceビジネス強化を目的にNTTデータと資本業務提携
PR TIMES / 2024年4月12日 17時15分
-
テラスカイ、Salesforce Japan Partner Award 2024を受賞
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
テラスカイ、新クラウドサービス「mitoco AI」を発表
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください