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「ひまわりクレド~保険金・給付金~」の策定 ~お客さまへ最高品質のサービスを提供するために~

PR TIMES / 2018年12月3日 16時40分

 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下、「当社」)は、お客さま本位の業務運営方針に基づき、保険金・給付金支払業務における当社の考え方を示した「ひまわりクレド~保険金・給付金~」(以下、ひまわりクレド)を策定しましたので、お知らせいたします。
※クレド(Credo)とはラテン語で、「信条」「約束」等を意味します。




 当社は、2017年6月にお客さま本位の業務運営方針を掲げ、お客さまの最善の利益の追求を目指しており、この方針の定着に向けた取組の一つとして「ひまわりクレド」を策定しました。

  「ひまわりクレド」は、保険会社の根幹である保険金・給付金支払業務に携わる社員一人ひとりが抱いている、お客さま、仕事、仲間への想いを集約し、導き出された5つの要素を「一(いち)」のキーワードを中心に明文化したものです。

 当社は、「ひまわりクレド」の策定により、保険金等の受付からお支払いまでの一連のプロセスにおける「心構え」「思考」「スピリット」といった社員の認識を一致させることで、更なる業務品質の向上を図り、お客さまに保険金・給付金を迅速かつ適切にお届けしてまいります。
今後も「ひまわりクレド」の理解・浸透、継続的な進化に取り組み、保険金・給付金支払業務において最高品質のサービスの永続的な提供を目指します。

ひまわりクレドの詳細は別紙をご参照ください。

■「ひまわりクレド~保険金・給付金~」の構成
大切な5つの「一(いち)」
1. 一人ひとりのお客さま
2. ひまわり生命の一員として
3. 一件を大切に
4. 一つひとつの積み重ね
5. 一丸となって


<別紙>
[画像1: https://prtimes.jp/i/22427/78/resize/d22427-78-785225-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/22427/78/resize/d22427-78-658155-1.jpg ]


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