プライシングスタジオ|8月29日(木)12時~無料ウェビナー開催|顧客ニーズと提供価値の本質を捉える!新規事業のためのプライシング
PR TIMES / 2024年8月20日 12時45分
新規事業における「真の顧客ニーズの掴み方」や「価値に適した価格設定」について元キーエンスの高杉氏とともに解説します!
プライシング・価格戦略に対するコンサルティング事業を手がけるプライシングスタジオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:高橋嘉尋、以下「当社」)は、オンラインセミナー『顧客ニーズと提供価値の本質を捉える!新規事業のためのプライシング』を2024年8月29日(木)12時から開催いたします。
詳細はこちら
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56765/78/56765-78-fcee3fb3a390ff007cd3c621c952cabe-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■開催概要
新規事業に従事されている方にとって、事業を立ち上げる際に
「どう顧客ニーズを捉えたプロダクトを作るのか?」や「どう適正な価格に設定するのか?」について、一度は悩まれたことがあるのではないでしょうか?
今回は、新規事業を成功に導くために求められる「顧客ニーズと提供価値の真髄を捉えたプライシング」について、高収益企業キーエンスで新規事業・新商品企画を担当し、現在は経営コンサルタントとして活躍されているコンセプト・シナジー株式会社代表取締役の高杉氏をお招きし、当社代表の高橋とともに解説していきます。
高杉氏のキーエンスでの経験や新規事業立ち上げの支援を通して培われた知見と、
数々の価格決定の支援を行ってきた高橋の知見をもとに、どう真の顧客ニーズを掴んでいくのか、どう自社商品の価値に見合った価格決定を行っていくのかについて具体的な方法を学んでいただけます。
この機会にぜひご参加いただき、自社の商品・サービスの価値を再認識し、新規事業成功に繋げていただければ幸いです。
詳細はこちら
■こんな方におすすめ
- 本質的な顧客ニーズの捉え方を知りたい方
- 自社商材の価値に適した価格設定を行いたい方
■アジェンダ
- 新規事業の失敗要因とは?
- 本質的な顧客ニーズの捉え方
- 自社商品の価値に見合った価格決定方法
- Q&A
※内容に一部変更の可能性があります。
■セミナー詳細
タイトル:顧客ニーズと提供価値の本質を捉える!新規事業のためのプライシング
詳細&お申し込みページ:http://bit.ly/46FmzRL
日時:2024年8月29日(木)12:00~13:00
■登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56765/78/56765-78-57b3039ea609806ca13b7e9f04d752ce-1304x1304.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
コンセプト・シナジー株式会社
代表取締役 高杉 康成
神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程中退(MBA)。日本を代表する高収益企業、キーエンスの元新規事業・新商品企画担当。退職後、経営コンサルタントとして独立。「独自性の高い商品開発」だけではなく、店舗やサービス業などでも「オンリーワン高付加価値ビジネス」を指導。最近では、次世代自動車(CASE)、次世代通信(5G)、ドローン、ロボット、AI、IoT、農業クラウドサービスなど、様々な最先端・成長業界における新規事業参入を支援。
日経ビジネスオンライン、日経トップリーダー、ダイヤモンドオンラインなど掲載多数。台湾生産性本部、日経BP、日本マーケティング協会、東京大学など幅広い分野で講演。
著書は、「最強ソリューション戦略 日本経済新聞出版社」、「ヒットの原理 日経BP社」、「超高収益商品開発ガイド 日本経済新聞出版社」。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56765/78/56765-78-1e7a276c8006994e4e170967817104e6-1294x1092.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プライシングスタジオ株式会社
代表取締役CEO 高橋 嘉尋
2019年、同社を設立。プライシングスタジオは設立以来、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。
著書に「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」(日経BP)。
■プライシングスタジオ株式会社 会社概要
会社名 :プライシングスタジオ株式会社
代表者 :代表取締役CEO 高橋嘉尋
事業内容 :プライシングにおけるコンサルティング・人材育成・研修事業
所在地 :東京都港区芝浦三丁目1番1号 msb Tamachi 田町ステーションタワー N22階
問い合わせ:https://pricing.co.jp/contact/
WEBサイト:https://pricing.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ログラスのプライシング体制の高度化へ、EVC内製化を支援
PR TIMES / 2024年8月27日 18時15分
-
プライシングスタジオ|8月27日(火)12時~無料ウェビナー開催|「良い価格」を再現するデータ分析プロセス講座(基礎編)
PR TIMES / 2024年8月19日 11時15分
-
Stripe、現地通貨に対応しビジネスの国際展開を容易にするAdaptive Pricing (自動通貨換算) の提供を開始
PR TIMES / 2024年8月8日 11時45分
-
【8/30】favy、プライシングスタジオと価格設計に関する共催セミナーを実施
PR TIMES / 2024年8月2日 17時40分
-
「クラフトビール100 Otomoni×サケリスト」の価格設計を支援
PR TIMES / 2024年8月2日 17時40分
ランキング
-
1令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
2キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
3「スシロー」「はま寿司」回転ずしが中国で出店攻勢…処理水の影響緩和で10時間待ちの行列も
読売新聞 / 2024年8月31日 9時28分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください