「お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」のリニューアル

PR TIMES / 2012年9月26日 18時25分



~お客様のご意見・ご要望に対する取組みを、正直に公開します。~

ソニー損保は、今後もお客様とのコミュニケーションを大切にし、「お客様の声」に真摯に取組みます。
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ソニー損害保険株式会社(東京都大田区、代表取締役社長:山本 真一、以下「ソニー損保」)は、
「お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」(以下、コミュニケーションサイト)をリニューアルし、
2012年9月24日から、新しい「コミュニケーションサイト」の運営を開始しました。

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│【お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト】
http://from.sonysonpo.co.jp/
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ソニー損保は、お客様と直接コミュニケーションをとるダイレクト保険会社で、
「お客様の声(ご意見・ご要望・苦情)」も電話やインターネットで直接寄せられます。
「お客様の声」を業務に活かし価値の高いサービスを提供していくと同時に、
「お客様の声」に対する姿勢や取組みを正直に公開することで、
お客様に信頼していただける、顧客満足度の高い保険会社であることを
目指しています。

「コミュニケーションサイト」は、ウェブサイトでお客様とコミュニケー
ションを図りお客様にお役立ていただける情報を提供するとともに、
「お客様の声」に対する当社の姿勢を公開することを目的に、2006年4月に
開設したサイトです。
開設から6年を経て、その役割をさらに強化するため、このたび、次のとおり
リニューアルを行いました。

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◆【リニューアルの主なポイント】

◇ひとつひとつの「お客様の声」を当社が真摯に受けとめ業務改善や顧客価値
提供につなげていることを、今まで以上に、丁寧に詳しく伝える。
そのために、お客様のご要望にお応えして実施した、あるいは実施する予定の
取組みを報告するだけではなく、お応えできないご要望についても、
その内容と理由を公開する。

◇お客様に手軽にご意見・ご要望を投稿していただける、また、お客様の
ご投稿に確実に回答できる仕組みを作ることで、お客様と当社の双方向
コミュニケーションを活発にする。


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◆【リニューアル後のコンテンツ】

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