2017年のパーティーシーズンを席巻、共感型フォトジェニック・アート展 『VINYL MUSEUM』がLIDDELLら3社によって開催
PR TIMES / 2017年10月24日 11時1分
~この冬、表参道に誕生する期間限定のミュージアムでワンダートリップ!~
インフルエンサーマーケティングを展開するLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田晃一、以下リデル) は、株式会社セブンシャッフルズジャパン、THECOO株式会社の3社でVINYL MUSEUM実行委員会を組織し、表参道「BA-TSU ART GALLERY」 において2017年12月13日~12月25日の期間、共感型フォトジェニック・アート展『VINYL MUSEUM』を開催致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11944/80/resize/d11944-80-411049-4.jpg ]
URL:http://vinyl-museum.com/
世の「インスタ映え」に問う!TOKYOならではの空間世界が、フォトジェニックを魅せる。
各メディアでも連日のように「インスタ映え」や「フォトジェニック」という言葉が聞かれるようになりました。実際に日本におけるインフルエンサーマーケティングの重要な要素に「フォトジェニック」が挙げられますが、これは共感を生み出すうえで欠かせないポイントとなっています。共感は他者を巻き込み、トレンドを創出する初動となるパッションです。
今回私たちは、単に観て楽しむアートではなく、撮影者自らがその一部となってコミュニケーションするアートを謳う『VINYL MUSEUM』を開催することとなりました。インフルエンサーたちがたくさんの「かわいい写真」「自己表現できる写真」「世界観をつくる写真」などのイメージを撮影できる機会を提供致します。VINYL MUSEUM実行委員会である三社の強みを結集し、2017年現在のTOKYOでこそ実現可能なクリエイティブや空気感を投影した、圧倒的世界観で来場者の好奇心を喚起します。
世界中のさまざまな場所をイメージしたブース展開による、“非日常のWonderな旅”をモチーフとした世界観を演出。本格的なアート展ではなく、現実的、実質的な等身大のインフルエンサーの世界観を表現しており、土地の文化や景色をイメージした、少し不思議な世界で撮影をデザインします。
ブランドオリジナルのブースを企画・制作から効果測定のレポートまで。
エクスクルーシブな「インフルエンサーマーケティング」タイアップパッケージが実現
フォトジェニックさを追求した、立体造作やウォールアートをメインとした10ブースで構成し、来場者が一体となって写真撮影以外にもさまざまな楽しみ方ができるアートな空間づくりを目指します。幾つかのブースはスポンサードも可能で、その場合はオリジナルデザインをご提案、制作致します。(※)ミュージアム全体の空間美とブランドの世界観を融合したオリジナルのブース展開は、インフルエンサーによる膨大な量の投稿によって、認知度の拡大やブランディングの強化、フォロワーの獲得などダイレクトな結果を導き出します。
その他、ミュージアム限定発売のオリジナル・プロダクトも展開、これらもミュージアム同様アイコニックかつスタイリッシュなファッション的に充分日常づかいできるデザイン性で創作します。プロダクトにおいても協賛企業とのコラボレーションを想定しています。(※)
リデルでは、当社運営のインフルエンサー・マッチングプラットフォームに登録している優良インフルエンサー2 万人のうち、ターゲットにマッチするインフルエンサーを選定・招待し、初動の情報拡散を行います。パーティーシーズンに期間限定で開催する本ミュージアムで、TOKYOならではのフォトジェニックな空間をお楽しみください。
(※)詳細は担当者までお問い合わせください。
VINYL MUSEUM/担当:神尾
MAIL:info@liddell.tokyo
TEL:03-6432-9806
【開催概要】
期間: 2017年12月13日(水)~12月25日(月)
時間:11時~21時
主催: VINYL MUSEUM実行委員会
(リデル株式会社、株式会社セブンシャッフルズジャパン、THECOO株式会社)
場所 : BA-TSU ART GALLERY( 原宿駅表参道口から徒歩5分)
協力 : オフィシャルARTスポンサー・各社募集中(4社限定)
展示アート数 : 10ブース
入場料 : 1,500円/45分(入替制)
集客目標 : 7,000名
VINYL MUSEUM:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
Twitter:https://twitter.com/vinyl_museum
[画像2: https://prtimes.jp/i/11944/80/resize/d11944-80-907261-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11944/80/resize/d11944-80-240551-7.jpg ]
<企業情報>
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-7-5 青山MSビル9F
事業内容:インフルエンサー及びソーシャルメディアマーケティング事業
コーポレートURL:http://liddell.tokyo/
<国内最上質のインフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)>
SPIRIT(スピリット):https://spirit-japan.com/
企業専用URL:https://www.spirit-japan.com/company_info/
インフルエンサー専用URL:https://www.spirit-japan.com/info/
<インフルエンサーによるSNSマネジメントサービスPRST(プロスト)>
PRST[プロスト]:https://prst-sns.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
リデル株式会社/LIDDELL Inc.
担当:神尾(かみお)
MAIL:info@liddell.tokyo
TEL:03-6432-9806
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【広告コストは半分、効果は倍増!】インスタグラムの共同投稿「コラボ機能」を活用した《インフルエンサー×企業コラボパッケージ》開始
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
【タイガー魔法瓶のリール実績/再生回数合計103万】SNS投稿・広告クリエイティブ・店頭ディスプレイ・営業ツールにも活用できる!《SNS動画 納品&拡散キャンペーン》開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
【リデル調査】「アニメ好き」は "どんなインフルエンサーをフォロー している?" "劇場版アニメの投稿は◯◯が多い!?" アニメ系インフルエンサーの活用ハウツー調査
PR TIMES / 2024年4月5日 10時45分
-
インフルエンサーマーケティングをトータルサポートする広告代理店THECOO 「マーケティング Week -春 2024-」に出展
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
【セミナーレポート公開】SNS担当者・広告代理店向け SNSプロモーションの効果を最大化させるUGCの創出と活用法
PR TIMES / 2024年3月27日 16時40分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください