1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人生の悩みや迷いに対して、幸せに生きるヒントを多数収録した「名僧のありがたい言葉」発売中!!

PR TIMES / 2018年7月18日 19時1分



株式会社エイ出版社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:角謙二 以下「エイ出版社」 ※社名の「エイ」は木へんに世)は、名僧が残したありがたい言葉を1冊にまとめた「名僧のありがたい言葉」を発売しました。

[画像: https://prtimes.jp/i/22918/80/resize/d22918-80-429391-2.jpg ]

IT・AI・ロボット・IPS細胞……。
例を挙げればきりがないほど科学や医療技術が急速に発展し、便利な世の中になったはずなのに、なぜか昔に比べて生きづらい世の中と多くの人が感じているのも事実です。そんな人生の悩みや迷いに対して、生きるヒントを説いているのが名僧たちが残した「ありがたい言葉」に他なりません。今から2500年ほど昔、お釈迦さまは悟りを開き、仏の教えを説くことで人々を悩みや苦しみから救ったと伝えられます。そこには今を幸せに生きるためのヒントがたくさん詰まっています。

そこで本書は、飛鳥時代から今日に至るまでの「名僧の言葉」をピックアップし、専門家の解説でお届けします。また、特別対談では宗教学者・正木晃氏の司会により、著述家であり作庭家でもある禅僧・枡野俊明氏と修験道の総本山である金峯山寺の管領を務める五條良知氏が登場。今を幸せに生きるために必要なことを、「禅と修験」の視点でそれぞれ語っていただきます。

●基本仕様
名僧のありがたい言葉
・判型/A4変
・オールカラー
・頁数/1128頁
・定価/1200円+税
・雑誌コード/62415-46
・ISBNコード/978-4-7779-5133-8
https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/mook-466748/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください