67期を対象に第3回事務所説明会を8月23日(土)に開催。交通費の補助や「二回試験対策講座」で司法修習生をサポート!

PR TIMES / 2014年8月1日 10時19分

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、きたる8月23日(土)に67期司法修習生に向けた事務所説明会(第3回)を開催いたします。



■事務所説明会の参加交通費を一部負担するなど、修習生の就職活動を応援!
給費制が廃止となり貸与制に移行されて以来、多くの司法修習生が経済苦に悩まされています。晴れて弁護士になった頃には数百万円の負債を抱えていたという話も少なくありません。特にひとり暮らしの修習生は、配属された修習地への引っ越し費用や家賃などもあり、より深刻です。このような状況で行う就職活動は、交通費だけでも大きな負担になってしまいます。

そこでアディーレでは、事務所説明会や採用面接に出席した修習生の交通費の補助を行っています。これは、修習生の経済的負担がすこしでも緩和され、活発な就職活動をしてほしいという想いから始めた取り組みです。さらには、アディーレの弁護士求人情報サイト(http://www.wakaben.jp/)で、ここでしか見られない「二回試験対策講座」(全6回)を無料配信するなど、弁護士の卵である修習生のサポートに力を入れています。

■若手弁護士が多数出席。アディーレに関するすべてをお伝えします!
現在、アディーレのさらなる成長を支える弁護士と出会うため、67期修習生を対象とした事務所説明会を積極的に開催しております。説明会では、アディーレの概要や経営戦略の説明はもちろん、多数の若手弁護士が出席して職場環境、業務内容、研修制度などをお話します。さらに、LEC東京リーガルマインドの専任講師・柴田孝之弁護士(65期、平成25年にアディーレ入所)は、「柴田の生講義 弁護士実務入門」をテーマにお話しします。懇親会では、代表弁護士の石丸や若手弁護士と気軽に話せ、直接質問することもできます。

これまでに開催した際は大勢の修習生が参加し、有意義な就職活動を行っていただくことできました。事務所説明会はアディーレに関するすべてを知ることができるまたとない機会です。多くの修習生のご参加をお待ちしております。

■アディーレ法律事務所事務所説明会概要
【対象】67期司法修習生の方
【日時】平成26年8月23日(土)
    説明会:11:00~13:00(受付開始10:45)
    懇親会:13:00~(所要約2時間)※途中退席可
【場所】東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 / 33F
    弁護士法人アディーレ法律事務所 池袋本店
【費用】無料
    ※交通費の補助もあります。詳しくはお問い合わせください。
【内容】所属弁護士による当事務所の説明
    若手弁護士からのメッセージ(生の声を聞くことができます)
    柴田孝之弁護士による「柴田の生講義 弁護士実務入門」
    ※説明会終了後、若手弁護士との立食を交えた懇親会があります。
    申込の詳細はWebサイト(http://www.wakaben.jp/recruit/seminar/67.html)をご覧ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング